リウムスマイル!の考え方

リウムスマイル!の「考え方」をまとめてみました


  1. リウムスマイル!の考え方
 

リウムスマイル!の考え方

リウムスマイル!はスモールサービス起業家のために作られた、他とは違う「主張」のあるシステム。

そんなリウムスマイル!の「考え方」をまとめてみました。

お時間のある時にお読みいただいて、リウムスマイル!というシステムの根底にある思想をご理解いただければうれしいです。



リウムスマイル!では、スモールサービス起業=お商売を「幸せになる手段」と捉えています。

お商売を行うことで不幸せになることはダメなんです。


スモールなサービス起業の存在意義は、未来の日本にとってものすごく大きい。

だからリウムスマイル!はスモールなサービス起業家を支援しているのです。


集客の方法は自由。決まりはありません。

しかし、スモールサービスの特性から考えるセオリーはある、と考えています。

リウムスマイル!が考えるスモールサービス起業家の集客セオリーについて書いてみました。


スモールサービス起業家のホームページは、ネット上の起業家の分身。

だからこの分身を丁寧に作成することは、サービス前のお客様を接客する場づくり、つまりまだ見ぬお客様へのおもてなしとなるのです。


スモールサービス起業家にとってブログは単なる集客ツールにとどまりません。

リウムスマイル!が提唱する、あらゆる発信の基本となる「お布施ブログ」についてご説明します。


スモールサービスの業績は起業家自身のメンタルに大きく左右されます。

なかでもお商売に影響が大きいのが、起業家自身の「お金」の捉え方。

お金に対してブロックがあると、(無意識に)お金をいただくことを拒んだり、反対にお金に執着して本来の目的を見失うことがあります。

必要なのは、起業家自身がお金に対する態度を決めること。


ここでは、リウムスマイル!の考えるステキとお金の関係についてまとめることにします。

あなたが「私はお金をもらっても良いんだ!」と納得できる材料になれば嬉しいです。


リウムスマイル!は単なるホームページシステムとは違う、スモールサービスが主役の共同体のようなシステム。

どういった経緯でこのような独特の考え方に至ったのかについて解説します。