営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
リウムスマイル!の特徴リウムスマイル!なら、 ・らしさ伝わる集客 ・お客様とつながる接客 ・お客様を大切にフォロー なしくみを楽しく実現 |
![]() |
スモールサービス成功のポイントであるステキを爆発させ、伝え、約束し、ファンにし、コミュニティをつくるまでフォローする。
そのための、ブログ、ホームページ、予約管理、顧客管理、メルマガ、イベント開催などの必要機能を全て連携した状態で備えた、スモールサービスのために作られたシステムです。
あなたが考えるのは、お客様を笑顔にすることだけ。
あなたらしい楽しい集客を実現しましょう!
リウムスマイル!が推奨する「接客ホームページ」は、丁寧に丁寧に自分とサービスをお客様に説明するホームページ。
このサービス前接客の場としてのホームページを集客の中心にすることで、あなたのことをじっくり知った、あなたに合ったお客様だけがお越しいただけるしくみを作ります。
コンセプトやメニューづくり
からスタート
ホームページ作成や集客の前に「何をしたい?」「どんなメニューならお客様を幸せにできる?」等をセルフコンサルティングできるドリルを用意。
丁寧に自分を伝える
ホームページ作成
サラッと上辺のイメージだけではあなたの魅力は伝わらない。じっくり丁寧にお客様と向き合うホームページを接客型ホームページが作成できます。
お手本ホームページから
簡単作成更新、進化できる
30業種以上の、接客ホームページのお手本を用意。簡単に内容の濃い自分らしいホームページを自作し、更新し、育てていくことができます。
リウムスマイル!のホームページと連携した予約管理機能・顧客管理機能は、特に何もしなくても自動的にお客様データを収集し、お客様とのつながりを維持する顧客データを整備してくれます。
ややこしい連携などは不要なので、お客様を喜ばせることだけを考えてください。
ホームページ連動の
予約管理機能
ホームページと予約管理・顧客管理が自動連携するので、データが分散すること無く自動的に収集蓄積。あなたは特に何もしなくても顧客管理が整う。
予約されたお客様情報は
自動で顧客管理へ
ご予約されたお客様情報は自動的に顧客名簿に登録。ご予約機能を使っていれば自然に顧客データが整備され、特に何も考えないで顧客管理を。
顧客カルテで
お客様とのやりとりを活用
接客等の直接やりとりは顧客カルテで簡単に記録。ご予約、ご来店(カルテ)、メール、メルマガ送信…等お客様とのやりとりを時系列に集約。
ほとんどのサービス業はリピートお商売。
つまり、今のお客様を大切にすることが成功の決め手です。
リウムスマイル!に付属する自然な顧客管理機能で収集蓄積したデータを使い、メール配信やお客様向けイベント等を行い、今のお客様を喜ばせる行動が自然に行えるようになっています。
自動顧客データ収集で
手間いらず
ホームページと予約管理・顧客管理は自動連携。データ入力や統合の必要はありません。手間なく顧客管理がスタートできます。
継続的なメルマガで
お客様と途切れない
蓄積されたお客様データを活用し、あなたがお客様とつながろうとする意識を行動に移すことで、リピート率は格段に向上します。
お客様向けイベントの開催で
リアルフォロー
お客様向けイベントの告知、受付、当日管理なども簡単。リアルもオンラインイベント開催もOK。お客様との接触機会増加でお客様のファン化を。
スモールサービス起業家専用のリウムスマイル!だからできた、集客とファンづくりまでの機能連携。
すべての機能は簡単に自分で作成・設定・更新・追加できるので、自分で自分らしい集客ストーリーを育てていくことができます。
お客様の幸せを考えて、サッと行動。楽しい集客を始めましょう。
スモールサービスに
必要機能全部入り
スモールサービス起業家に特化し、ホームページの他にも必要と思われる機能をすべて用意。各機能は自動連携。無理なく楽しく集客を運用。
自分で作成更新
自分で進化させる集客
ややこしい部分はシステムにおまかせ。あなたはあなたらしい集客を組み立て、楽しく運用し、育てていくことに専念してください。
全機能のサポートも
ワンストップでおまかせ
ほとんど全機能のサポートをリウムスマイル!が担当。だからサポートもリウムスマイル!におまかせ。たらい回しのイライラはもうありません。
ホームページ公開後は、ホームページ育ての「気づき」を常に受け取れる環境へ
リウムスマイル!ユーザーのための「ホム育気づきサロン(有料)」では、月に1度のマーケティングセミナーと気づきのシェアタイム、グループコンサルティングやテーマ別の雑談会、起業家のための教養勉強会などを通じて、つねにホームページや集客導線を育てるための気づきの場を提供しています。 ホームページ作ったけど、一人じゃ育てていけるか心配… という方はぜひご参加くださいね。 |
![]() |
普通のホームページシステムは、システム会社が開発したシステムを、ユーザーであるあなたが利用する、というだけの関係です。
リウムスマイル!は、あなた方スモールサービス起業家が主役。
スモールサービス起業家が自分たちのためのシステムを、僕たちリウムスマイル!に開発させ、管理させている。
その参加権を持っているというイメージで運用されています。
ただ、利用するから
システム開発・運営に参加するへ。
リウムスマイル!の仲間になりませんか?
なぜ、リウムスマイル!はスモールサービス専用なの?
スモールサービスってその名の通り、小規模なサービス業。
「なんでそんな儲からない人を対象にしたの?」とよく聞かれますが。
これはもうしょうがないのです。
だって、スモールサービスをやってるあなた達が好きだから!
技術と経験と個性と想いという、全人格・全人生を使ってお客様を幸せにする勝負をしようとしている、あなた達スモールサービス起業家に惚れてしまったのです。
だから、しゃーない。
スモールサービス起業家のために、私たちもやったろうと。それだけなんですね。
リウムスマイル!代表
穗口大悟