リウムスマイル!の特徴

リウムスマイル!なら、

・らしさ伝わる集客

・お客様とつながる接客

・お客様を大切にフォロー

なしくみを楽しく実現

リウムスマイル!の特徴

  1. リウムスマイル!とは
  2. リウムスマイル!の特徴

リウムスマイル!の特徴

リウムスマイル!システムの特徴

スモールサービス成功のポイントであるステキを爆発させ、伝え、約束し、ファンにし、コミュニティをつくるまでフォローする。

そのための、ブログ、ホームページ、予約管理、顧客管理、メルマガ、イベント開催などの必要機能を全て連携した状態で備えた、スモールサービスのために作られたシステムです。


あなたが考えるのは、お客様を笑顔にすることだけ。

あなたらしい楽しい集客を実現しましょう!



リウムスマイル!システムの特徴




自分らしさを丁寧に伝えることで、好きなお客様だけが買ってくれるように。

らしさ伝わる集客

リウムスマイル!が推奨する「接客ホームページ」は、丁寧に丁寧に自分とサービスをお客様に説明するホームページ。

このサービス前接客の場としてのホームページを集客の中心にすることで、あなたのことをじっくり知った、あなたに合ったお客様だけがお越しいただけるしくみを作ります。


  • コンセプトやメニューづくり
    からスタート

    コンセプトやメニューづくりから スタート

    ホームページ作成や集客の前に「何をしたい?」「どんなメニューならお客様を幸せにできる?」等をセルフコンサルティングできるドリルを用意。

  • 丁寧に自分を伝える
    ホームページ作成

    丁寧に自分を伝える ホームページ作成

    サラッと上辺のイメージだけではあなたの魅力は伝わらない。じっくり丁寧にお客様と向き合うホームページを接客型ホームページが作成できます。

  • お手本ホームページから
    簡単作成更新、進化できる

    お手本ホームページから 簡単作成更新、進化できる

    30業種以上の、接客ホームページのお手本を用意。簡単に内容の濃い自分らしいホームページを自作し、更新し、育てていくことができます。



ホームページと連携した予約管理・顧客管理で、大切なお客様と自然につながれます。

お客様とつながる接客

リウムスマイル!のホームページと連携した予約管理機能・顧客管理機能は、特に何もしなくても自動的にお客様データを収集し、お客様とのつながりを維持する顧客データを整備してくれます。

ややこしい連携などは不要なので、お客様を喜ばせることだけを考えてください。


  • ホームページ連動の
    予約管理機能

    ホームページ連動の予約管理機能

    ホームページと予約管理・顧客管理が自動連携するので、データが分散すること無く自動的に収集蓄積。あなたは特に何もしなくても顧客管理が整う。

  • 予約されたお客様情報は
    自動で顧客管理へ

    予約されたお客様情報は自動で顧客管理へ

    ご予約されたお客様情報は自動的に顧客名簿に登録。ご予約機能を使っていれば自然に顧客データが整備され、特に何も考えないで顧客管理を。

  • 顧客カルテで
    お客様とのやりとりを活用

    顧客カルテでお客様とのやりとりを活かせる

    接客等の直接やりとりは顧客カルテで簡単に記録。ご予約、ご来店(カルテ)、メール、メルマガ送信…等お客様とのやりとりを時系列に集約。



顧客管理・顧客カルテ・メルマガ・イベント管理などで手間をかけずにお客様に寄り添えます。

お客様を大切にフォロー

ほとんどのサービス業はリピートお商売。

つまり、今のお客様を大切にすることが成功の決め手です。


リウムスマイル!に付属する自然な顧客管理機能で収集蓄積したデータを使い、メール配信やお客様向けイベント等を行い、今のお客様を喜ばせる行動が自然に行えるようになっています。


  • 自動顧客データ収集で
    手間いらず

    自動顧客データ収集で手間いらず

    ホームページと予約管理・顧客管理は自動連携。データ入力や統合の必要はありません。手間なく顧客管理がスタートできます。

  • 継続的なメルマガで
    お客様と途切れない

    継続的なメルマガでお客様と途切れない

    蓄積されたお客様データを活用し、あなたがお客様とつながろうとする意識を行動に移すことで、リピート率は格段に向上します。

  • お客様向けイベントの開催で
    リアルフォロー

    お客様向けイベントの開催でリアルフォロー

    お客様向けイベントの告知、受付、当日管理なども簡単。リアルもオンラインイベント開催もOK。お客様との接触機会増加でお客様のファン化を。



全てが連携、自分で更新運営していけるので、お客様第一の楽しい集客が実現します。

リウムスマイル!で「脱あくせく」な楽しい集客を

スモールサービス起業家専用のリウムスマイル!だからできた、集客とファンづくりまでの機能連携。

すべての機能は簡単に自分で作成・設定・更新・追加できるので、自分で自分らしい集客ストーリーを育てていくことができます。

お客様の幸せを考えて、サッと行動。楽しい集客を始めましょう。


  • スモールサービスに
    必要機能全部入り

    スモールサービスに必要機能全部入り

    スモールサービス起業家に特化し、ホームページの他にも必要と思われる機能をすべて用意。各機能は自動連携。無理なく楽しく集客を運用。

  • 自分で作成更新
    自分で進化させる集客

    自分で作成・自分で更新・自分で進化させる集客

    ややこしい部分はシステムにおまかせ。あなたはあなたらしい集客を組み立て、楽しく運用し、育てていくことに専念してください。

  • 全機能のサポートも
    ワンストップでおまかせ

    全機能のサポートも ワンストップでおまかせ

    ほとんど全機能のサポートをリウムスマイル!が担当。だからサポートもリウムスマイル!におまかせ。たらい回しのイライラはもうありません。


ホームページ公開後は、ホームページ育ての「気づき」を常に受け取れる環境へ

リウムスマイル!ユーザーのための「ホム育気づきサロン(有料)」では、月に1度のマーケティングセミナーと気づきのシェアタイム、グループコンサルティングやテーマ別の雑談会、起業家のための教養勉強会などを通じて、つねにホームページや集客導線を育てるための気づきの場を提供しています。

ホームページ作ったけど、一人じゃ育てていけるか心配…

という方はぜひご参加くださいね。

ホム育気づきサロン

ホームページ公開後は、ホームページ育ての「気づき」を常に受け取れる環境へ


あなたが主役のホームページシステム

普通のホームページシステムは、システム会社が開発したシステムを、ユーザーであるあなたが利用する、というだけの関係です。


リウムスマイル!は、あなた方スモールサービス起業家が主役。

スモールサービス起業家が自分たちのためのシステムを、僕たちリウムスマイル!に開発させ、管理させている。

その参加権を持っているというイメージで運用されています。


ただ、利用するから

システム開発・運営に参加するへ。

リウムスマイル!の仲間になりませんか?


なぜ、リウムスマイル!はスモールサービス専用なの?

スモールサービスってその名の通り、小規模なサービス業。

「なんでそんな儲からない人を対象にしたの?」とよく聞かれますが。

これはもうしょうがないのです。


だって、スモールサービスをやってるあなた達が好きだから!

技術と経験と個性と想いという、全人格・全人生を使ってお客様を幸せにする勝負をしようとしている、あなた達スモールサービス起業家に惚れてしまったのです。


だから、しゃーない。

スモールサービス起業家のために、私たちもやったろうと。それだけなんですね。

穗口大悟

リウムスマイル!代表

穗口大悟