営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
リウムスマイル!でメールアカウントを作成して、outlookやwindowsメールなどのメールアプリを使って送受信している場合、そのメールアプリで受信してメールボックスをクリアしない期間が長く続くなどすると、↓のようなメールボックスの容量を圧迫していることを伝えるアラートメッセージが管理画面上部に表示されます。
アカウント確認をクリックして、容量を圧迫しているメールアカウントを確認し、お使いのメールアプリで受信してメールボックスをクリアしてください。
通常はメールアプリ側で、受信時に自動的にメールボックスをクリアする機能がオンになっているはずですが、メールアプリで受信してもクリアされない場合は、メールアプリ側のアカウント設定をご確認ください。
なお、メールボックスの内容がすべて不要なことが明らかな場合、リウムスマイル!側でメールボックスをクリアすることもできます。
1.クリアしたいメールボックスにチェック
2.「チェックをつけたメールボックスをクリア」をクリック
以上で、メールボックスの内容がクリアされます。
なお、通常の運用では、この
「メールボックスの使用容量が増加しています」
というメッセージが表示されることはありません。
頻繁に表示されるという場合は、運用形態や設定の見直しをされることをおススメします。