イベント告知・受付管理でらくらく実施

セミナーやお話会などのイベントは、お客様や見込客さんとの重要な接点。
スモールサービスに効果的な「会う」フォローである
イベントの開催を強力にサポート。

まずは14日間無料お試し

イベント告知・受付管理でらくらく実施

  1. 機能一覧
  2. イベント告知・受付管理でらくらく実施

イベント告知・受付管理でらくらく実施

イベントの成功は継続開催がカギ!

イベント告知・受付管理でらくらく実施

形が無いサービスを個性で提供するスモールサービスにとって「会うこと」は、一番インパクトのあるフォローや集客手段。

だから、リウムスマイル!ではイベント開催をおすすめしています。


そして、イベントの集客は単発では難しい。

継続することでイベントが認知され集客できるようになっていくことが多いのです。

だから、イベントの告知・受付・フォローの手間をできるだけ減らし自動化することが大切になります。





カレンダーで告知と受付を一体管理

イベントの告知・受付・連絡などがホームページと一体のカレンダーで行えますので、リウムスマイル!という一つのシステムでイベントの仕込みや管理が完結します。

いろいろなシステムを連携させて使う必要はありません。




  • カレンダーで告知と受付を一体管理

    カレンダーで告知と受付を一体管理

    告知内容・日時・上限人数・金額などを設定したイベントをカレンダーに設定。リンクをSNSで拡散したりメールで送ったり、告知も簡単。

  • 受付や決済などが行えるフォーム

    受付や決済などが行えるフォーム

    イベントの受付フォームは、申込み内容の入力、決済、自動返信などが行えるので、運用次第ではイベントの受付管理をほぼ自動化できます。

  • 参加者データは顧客管理と一元化

    参加者データは顧客管理と一元化

    参加者のデータはリウムスマイル!の顧客名簿に自動格納。その後のやりとりやカルテなどと一元管理が行なえます。お客様フォローもばっちり。



イベント受付フォームを簡単作成

イベント受付に必要な設問項目を備えたWEBフォームで簡単に作成できます。

また、WEBフォームはカレンダーと連動しますので、複数のイベントを共通のWEBフォームで管理できます(WEBフォームをたくさん作らなくても良い!)


もちろん、自動返信メールの文言も柔軟に変更できるので、イベント管理が格段に楽になります。




  • イベント受付フォームを自由に作成

    イベント受付フォームを自由に作成

    設問項目や設問の種類(文字入力・択一・複数選択 等)を自由に設定できるので、イベント受付に必要な事項をお聞きできるWEBフォームが簡単にカスタマイズできます。

  • カレンダーの人数上限と連動

    カレンダーの人数上限と連動

    カレンダー側で設定した上限人数や受付期限とWEBフォームが連携。上限人数に達すると自動的に受付を停止、期限で受付を停止する等の設定が可能。

  • クレカ決済にも対応

    クレカ決済にも対応

    WEBフォームはクレジットカード決済機能と連携可能。オンラインイベントの場合は便利。もちろん、銀行振込や当日現金払いとの併用も可能です。



受付管理フォローも自動化

「メルマガ無制限オプション」を利用すれば、イベント申込者へ前日や当日にリマインドメールを自動送信することも可能です。

イベント開催前のフォローも自動化できます。

また、参加者の確認や参加チェックも行えます。


Zoomやクレカ決済と連携すれば、オンラインイベントにも対応しますので、イベントの開催バリエーションが広がります。




  • 自動返信・リマインドで連絡を自動化

    自動返信メール・リマインドメールで 連絡を自動化

    イベント申込者へ必要事項連絡、参加忘れ防止のリマインドメール等を自動で送信。参加人数が多いと大変なリマインドも自動化でらくらく。

    ※リマインダーメールの利用には、「メルマガ無制限オプション」のお申し込みが必要となります。

  • 参加者管理も簡単に

    参加者管理も簡単に

    当日の参加者名簿も自動作成し、参加者のチェックも管理画面で行えます。めんどうな管理を無くし、当日はイベントに集中!

  • オンラインイベントにも対応

    オンラインイベントにも対応

    申し込み→クレジットカード決済→zoomアドレス送付、という流れを自動化できますので、オンラインイベント開催のハードルが下がります。

あなたのステキを直接伝える、イベントを

スモールサービスは、サービスを提供するあなたが一番の商品。

その商品であるあなたとお客様が直接会うことが一番のフォローであり、一番の発信になります。

その具体的な方法がイベントなのです。


既存顧客のフォローにも、見込客の顧客まにも有効なイベント、リウムスマイル!の手間なし機能で継続的に実施して、繁盛サービスの基盤を作ってくださいね!

無料!穂口に直接面談ご予約

穗口大悟

リウムスマイル!代表

穗口大悟