営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
いつもリウムスマイル!をご利用いただきまして、ありがとうございます。
新たにリウムスマイル!のホームページデザインスキンが2個追加されました。
今回追加されたデザインスキンはこちらです。
(以下のデザインの左右反転がございます。)
今回追加されたデザインスキンは、インパクトのある色を使い、目を引くデザインでこだわりのある居酒屋さんにピッタリ!
また、この独特な色味と、模様は、漢方を取り扱うお店やなどにもご利用いただけると思います。
他にもいろいろなデザインスキンをご用意しております。
もっとご覧になりたい方はこちらをご覧ください。
リウムスマイル!のデザインスキンはこれからもどんどん追加していきます。
ご意見、ご要望等いただけると、大変嬉しいです!
今後ともリウムスマイル!をよろしくお願いいたします。
お店の定休日やイベント情報などをカレンダー形式でホームページページに表示しておくと、お客様にとっても見やすく便利です。
定休日カレンダーなどを簡単に作成して、ホームページ上に公開できる機能を追加いたしました。
以下に手順を説明いたします。
※定休日が土日の場合の操作例です。
定休日カレンダーを作成する
「メイン」-「ホームページ」-「カレンダー一覧」の順にクリック
1.「新規カレンダー作成」の「+」アイコンをクリック
1.タイトルを入力
2.「保存」をクリック
定休日のデータを登録する
「メイン」-「ホームページ」-「カレンダー一覧」の順にクリック
1.カレンダー一覧から、先程作成した定休日カレンダー欄の「カレンダー表示・編集」をクリック
1.直近の定休日欄の「+」アイコンをクリック
1.繰り返し欄にチェック
2.定休日の曜日、土日にチェック
3.タイトルに「休み」等と入力
4.本文に説明を入力
5.「保存」をクリック
以上で、ホームページ上に定休日カレンダーが下記の例のように表示されますので、プレビュー画面等でご確認ください。
また、カレンダー項目の表示文字数がより多い、縦長表示の方法もあります。詳しい手順はこちらをご覧ください。
お取引様各位
拝啓
時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。日頃より弊社サービスに関しまして、格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、以下の期間中を年末年始休業期間とさせて頂きます。各サービスに関するE-mailでのお問い合わせ等は、下記期間中も受け付けておりますが、ご返答につきましては営業日内にて順次対応させて頂きます。あらかじめご了承下さいませ。
※各サービスのサーバ監視等につきましては、通常通り行っておりますのでご安心下さい。
記
休業期間 平成24年12月29日(土)〜平成25年1月6日(日)
営業開始 平成25年1月7日より
休業期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、 何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
敬具
有限会社リウム スタッフ一同
2012年11月に、以下の機能追加・改善を行いました。
その他細かい改良を多数行いました。
今後も、さらなる改良など「リウムスマイル!」のサービス拡充と安定的な稼働を目指してまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
平素はリウムスマイルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
リウムスマイルサーバーのメンテナンスに伴い、下記日程にてサービスの一部を停止させて頂きます。
【実施日時】
2012年 11月 5日(月)AM 9:00 〜 AM 10:00
※作業進捗状況により、作業時間が、若干前後する場合がございます。
【メンテナンスによる影響】
・リウムスマイル管理画面の閲覧、更新操作
※公開ホームページの閲覧には影響はございません。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、 ご理解とご協力を頂きますようお願い申し上げます。
追記
2012年11月5日 AM9:30 完了いたしました。
2012年7月に、以下の機能追加・改善を行いました。
リウムでは、今後もよりよいサービスをご提供できますよう努めてまいりますので、リウムスマイル!をどうぞよろしくお願いいたします。
メール本文のテンプレート(雛形の文章)をあらかじめ登録しておくことができます。
テンプレートとして登録したメールの文章はいつでも編集したり、送信することができます。
また、同じ内容をコピーして新たに送信メールをつくることができます。
6月14日より、リウムスマイル!顧客管理画面がスマートフォン(iPhone)に対応し、最適なレイアウトで表示されるようになりました。
まだまだ、更に改良発展をして行く予定ということでベータ版表記とさせていただいておりますが、これまでのPC版に比べて格段に使い勝手が向上しております。
メインカレンダー画面
PC版と同様に、カレンダーに情報が集約されて表示されます。
未処理のご予約や、未読の受信メールなどへもすぐにアクセスできます。
顧客情報画面
顧客情報画面を呼び出すと、その方とのこれまでのコンタクト情報や、名簿情報を確認できます。
また、iPhoneですので、電話番号からすぐに電話をかけたり、住所から地図アプリを呼出したりできます。
iPhoneのホーム画面への登録方法
次の手順で、ホーム画面に登録して頂きますと、すぐにリウムスマイルにアクセスできてとても便利です。
1.リウムスマイル管理画面のURL(最初に開通のお知らせとしてお送りした管理画面へのアドレスです)を、iPhoneのSafariのアドレス欄に入力して、ログイン画面を呼出します。
2.○のボタンを押します。
3.「ホーム画面へ追加」を押すと、ホーム画面に「リウムスマイル!」へのアイコンが作成されますので、次回以降このアイコンからリウムスマイルにアクセスできます。
iPhoneを使ってホームページへ新しいメニューページを追加したりなどヘビーな操作をするのは、画面サイズや入力方法の関係などからなかなか難しいと思いますが、お客様情報へのアクセスなど参照系の操作では威力を発揮すると思います。
是非ご活用ください。