1. セミナー情報
 

セミナー情報

今後のセミナー予定

不況の今だからこそお客様を大事にするマーケティングを!

 

小さなお店のファンづくりコンサルタントとして300のお店をクライアントに持つリウム穂口が、お客様情報の収取から活用そして、お客様情報を活用したフォローまでを具体的な方法ややってはいけない事項などを事例を交えて解説します。

 

お客様を大事にしたいスモールビジネスオーナー様は一聴の価値あり!です!

 

 

このセミナーは終了いたしました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

>>最新セミナー情報はこちら

 

 

参加者様のご感想(一部)

今までなんとなく行っていたことに対して、明確なビジョンを与えられてよかったです。

匿名希望

 

お客様フォローの具体的なやり方が分かりました。

新規とリピーター・見込み客を分けて、イベントやフォローをしていきたいです。

リラ・ブレ 上田浩子 様)

 

お客様のフォローのしくみ、継続的にフォローしていくことの重要性が分かりました。

全体的に考えてしくみを作っていかないとだめなのだなと思いました。

(MAYPRANNING Studio625 桝岡睦子 様)

日時2月26日 (火) 10時〜12時
■参加費 1,000円(わくらく会員は無料)
■定員 8名
■講師 有限会社リウム代表取締役穂口大悟
■場所 わくらくオフィス

 

詳しい内容・お申し込みはこちら


5名様限定少人数勉強会

お客様フォローのための自主イベントの企画を考えてみましょう!

 

今年は、お店に来ていただいているお客様のフォローとしてのイベントを開催しませんか?

新規集客のためのイベントとはまた違った発想で企画するイベントはなにかと効果的です。

参加人数に限りがございますので、お店以外の業種の方をお断りさせていただくことがございます。ご了承ください。

またご参加表明いただいた方は必ずご参加頂ますようお願いいたします。

 

 

このセミナーは終了いたしました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

>>最新セミナー情報はこちら

 

 

参加者様のご感想(一部)

今回もすごく勉強になりました。

基本的な考え方も学べましたし、他の方に考えてもらって使えるアイデアがいっぱい出てきました。

やはり一人で考えるよりいいですね。ありがとうございました。

Color Home 川端尚子 様)

 

イベントと企画してみようと思いました!

(M.N 様)

 

今日は少し刺激されました。

私のスタッフの中での意見とはまた違った感覚のご意見をいただき有難かったです。

時々違う空気大切ですね。

株式会社Architect TOKYU CoCo-Hico 宮本寛子 様)

 

業種の違う方々からのアドバイスもいただけて参考になりました。

すぐに実行してみたいです。

(M.S 様)

 

自分の思いつかなかった切り口が発見できて、とても参考になりました!!

@Parakwan iyomi 様)

勉強会の内容

  • イベントの4つのパターン解説
  • イベントネタ分析ワーク
  • イベント企画シートでの検討
  • 個別アドバイス

 

勉強会概要

日時:2013年2月21日(木)14:00〜15:30 (~16時頃までティータイム)
場所:有限会社リウム
料金:リウムクライアント様(無料)
  一般1,000円

 


奈良異業種交流会様セミナー代表の穗口が奈良異業種交流会様にて講演を行います。

 

このセミナーは終了いたしました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

>>最新セミナー情報はこちら

 

 

参加者様のご感想(一部)

仕事柄色々な方と出会い、勉強させてもらっているが、インターネットのマーケティングをわかりやすく分析し自分自身にとって勉強になりましたし、また、伝えていくヒントになりました。

ありがとうございました。次回の企画もお願いします。

プルデンシャル生命保険会社 樋口順一 様)

 

今まで商品を売ることばかり意識していましたが、付帯する情報をいかにストーリーを組み立ててみせていくか、ということも大事だと勉強になりました。

株式会社RAHOTSU 別所有司 様)

 

非常に分かりやすい説明でありがたかった。

情報の出し方と見せ方で効果が全然違うという考えの再認識ができた。

(もんじゃ焼き山吉 東生駒店 栗本義久 様)

 

ITの活用の仕方について、基本的な考え方をよく理解できました。

講演の内容が、素人の私にも大変わかりやすかったです。ありがとうございました。

(平山税理士事務所 平山とうき 様)

 

当法人のホームページについて必要最低限の情報しか明記しておらず、その他のデザインに主を置いてきたが、お客様からの安心や信頼、興味を誘い込む部分が欠落していたことに気づきました。

広告についてスタッフと改めて検討する材料にさせていただきます。

ありがとうございました。

(匿名希望)

 

ガツガツしない!のワードに興味を持ちました。

いかに本来の持ち味を出すことが効果的なのかが大変勉強になりました。

一般社団法人 日本ラッキーメイク協会 吉井小百合 様)

 

FBとブログをしていますが、なんとなく自己流でやってますので有効な活用方法や、ストーリーを作る事の大切さを知り、また、負の方向に動く怖さも知り、今後に活かせていきたいと思いました。

今日はありがとうございました。

(N.S 様)

 

一時間という短い時間の中でこんなにもわかりやすく、内容の濃いお話を聞かせていただきありがとうございました。

次回もぜひ参加させていただきますのでよろしくお願いします。

樹鍼灸整骨院 平井伸幸 様)


【第一部】 日本政策金融公庫融資担当者が語る お金を借りられる人と借りられない人はココが違う

融資のプロはどこを見るのか、こっそりお箸します。

創業予定の方、または2店舗目の出店を計画中の方、必見です!

 

【第二部】 繁盛店はやっている! 集客前の「当たり前のひと手間」

集客のための道具はたくさんあるけれど、お店の「ひと手間」がないと効果を生みません。

集客前のお作法をご紹介します!

 

このセミナーは終了いたしました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

>>最新セミナー情報はこちら

 

 

日時

2月13日(水) 14時〜16時

会場 田中明子税理士事務所(地図はこちら

   大阪市西区京町堀1-13-19 jrビル6階

料金 お得意様 無料 / 一般 1000円

 

お問い合わせはこちら


店舗売上UP ↑セミナー あなたのお店は大丈夫??

繁盛店はやっている! “お店のための★集客できるホームページの「下ごしらえ」

(主催:タウンクーポン西宮様)

 

こんなお店におすすめ!! 

  • ホームページは、 あるけど、効果がない
  • ブログだけで 情報発信している
  • ホームページは、昔あったけどやめた
  • ホームページを作り直したい!
  • ホームページがないままだけど、あったほうがいいのかな?

など、お店の販促、ホームページでお困りに方。

 

このセミナーは終了いたしました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

>>最新セミナー情報はこちら

 

 

参加者様のご感想(一部)

お店は持っていない(運営)けど、マーケティングやホームページに興味があり、セミナーとしてよく理解できた。参考になりました。

(匿名希望)

 

ホームページがある、なしに関わらず、まず自分の店をどうしたいか、何が強みなのかなどのコンセプトをはっきりさせることが大事とあらためて思いました。

(匿名希望)

 

HPについて何の知識もない私にでも、仕組みや効果がとても分かりやすかったです。

お話を聞いて、これからやるべきことがはっきり見えてきました。

またお話しできる機会があれば参加させていただきたいと思います。

(Jカレッジミュージック倶楽部 池田あゆみ 様)

 

ホームページはプロの方(業者)に頼むものと思っていましたが、自ら考え作っていけるもの、考え更新していこうと思えました。

(株式会社デコボコ 苦楽園樋之池町店 高橋卓児 様)

 

ありがとうございます。なにか分かりそうで嬉しかったです。

(いーお仕事 協和工業(株)  川田英明 様)

 

正直無料でこんなに専門的な内容でしたので、遅刻して残念なことをしたと思います。

自分の業務改善とマーケティング戦略の繰り返し、自営業ではるかに難しいこと。

貴重な時間をありがとうございました。

(あみい柔道整復院  木村道子 様)

 

日時

1月28日 (月) 10時〜12時

参加費 無料(定員になり次第終了)

講師 有限会社リウム代表取締役 穂口大悟

場所 株式会社ICC ★無料駐車場あり

   西宮市高須町1-1-2 メルカードむこがわ内

 

詳しい内容・お申し込みはこちら

 

 


スモールビジネスのための『集客できる!わたしのホームページのつくりかたセミナー&ワーク』

ホームページ3つの罠に落ちないために

小さなお店や、セラピストさん、占い師さん、お教室の先生などのスモールビジネスが

ホームページで集客できないのには典型的な3つのダメパターンがあるんです。

 

これが「ホームぺージ3つの罠」
この3つの罠を回避すると、集客できるホームページが見えてくる!

 

250以上のスモールビジネスのWebマーケティングを指導してきたコンサルタントが

3つの罠を避けてスモールビジネスにおいて一番大切な「ハート」をつかって集客する方法を伝授します。

 

このセミナーは、「ホームページ3つの罠」を勉強し、罠に落ちないためのコンセプトのしっかりした、

ハートで作るホームページの作り方を3回のワークを通じてご自身のビジネスのに落とし込んで考える実践的な内容です。

また、これから主流になるであろう、自分でつくるホームページ制作の最新技術CMSのご紹介も行います。

 

セミナー終了後にはホームページの、いや、
ご自身のビジネスの「芯」となるコンセプトが手に入っていることでしょう!

 

このセミナーは終了いたしました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

>>最新セミナー情報はこちら

 

 

参加者様のご感想(一部)

今日は大変参考になりました。

今の時代のITなどについていけなくなってきていましたので、フォローアドバイスなど定期的に指導を受けたかったので今日は本当に良かったです。

メルマガなども発行させていきたいと思っていましたので、またこれからもご指導お願いします。

(ラベンダー 山口眞理子 様)

 

明快で分かりやすいお話でした。

自分のホームページは欲張りになりすぎてるなと思っていたので「やっぱり」と思いました。

更新が大切と思いながらなかなかできないけれど、ピンポイントでも変えた方が良いと強く思いました。

(カラースクール T.A.A. 藤田たかえ 様)

 

ホームページは自分のお店の為につくるものでなく、お客様や自分のサービスを必要としている人のためのものであることに気づきました。

大変大きな気づきでした。ありがとうございます。

(ひなたぼっこ 農業淑子 様)

 

これから起業…と考えていたところ、参加しました。

軽快なトークで分かりやすく説明してくれたので、ホー、ヘーとうなずくばかり…。

まず習ったことを実践してみて、ペーパー上でやってみて、ホームページ以前にコンサルタントを受けたいと思いました。

(Quality Of Momlife〜ママの健康が家族の健康〜 大濱育恵 様)

 

今日来て本当に良かったです。

1人で仕事をスタートさせたところで今日のお話はタイミングも内容もドンピシャでした。

HPを作るうえで私が大事だと感じていたけど、まとめきれなかったところが、聞けてものすごく勉強になりました。

ありがとうございました。

(Color Home 川端尚子 様)

 

作成するまでの下ごしらえが大切とは思っていながら、何をどうすればよいのか分からなかったので、それが理解できたのでやっていこうと思います。

この下ごしらえは、HP作成だけでなくこれからの自分の方向性などにも役立つと思いますので頑張りたいと思います。

(Y.K 様)

 

内容

  • ハッピーに働くためにホームページがいるのです
  • ホームページ3つの罠
  • Webコンサルタントが明かすマル秘テクニック
  • コンセプトメイキングワークショップ
  • ハートでつくるわたしのホームページ
  • つくってみよう!わたしのホームページ
  • 自分でつくるホームページの時代
  • 質疑応答

【お土産】
集客できるホームページの基礎を
自分考えてまとめられる「設定応援シート」をプレゼント!

 

日時1月22日 (火) 10時〜12時
参加費 1,000円(わくらく会員は無料)
定員 8名
講師 有限会社リウム代表取締役 穂口大悟
場所 わくらくオフィス 心斎橋駅より徒歩7分、長堀橋駅より徒歩2分

   ※地図はこちら
前回参加された方の感想
・機械おんちなので、ドメインの意味も今日わかりました。ホームページに興味が出てきたし、必要なことがすごくわかりましたので、理念をまとめてみます! (エステサロン経営)
・PCは苦手意識が強く、ホームページを作りたいと思っても、何をどう書けば、伝えればよいのかわからず、業者に頼むにも原稿の用意すらできなく感じていたのでたくさんのヒントをいただけました。ありがとうございました。(カラーセラピスト)
・今回ホームページを作り、伝えたかった想いをやっと表現できるようになったことに感謝です。今日のセミナーで一層やる気満々です。ありがとうございました。(健康関連アドバイザー)

 

詳しい内容・お申し込みはこちら

 

 


このセミナーは終了いたしました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

>>最新セミナー情報はこちら

 

 

参加者様のご感想(一部)

今まであまり重視していなかった内容で、軽い気持ちで聞いたがとてもよかった。

士業は頭がたかいため、思い込みが強いが、頭をもっと柔軟にするといける。

(菅原正明公認会計士事務所 菅原正明 様)

 

HPについて整理できる良い機会となりました。

今後HPの導入を含め再度検討したいと思います。

(匿名希望)

 

大変参考になりました。ありがとうございました。

(西岡公認会計士事務所 西岡朋晃 様)

 

自身がなんのために経営をしているのかを問うきっかけを作っていただきありがとうございました。

(富山竜二公認会計士・税理士事務所 富山竜二 様)

 

インターネットの特性から説明されて分かりやすかったです。

(加藤秀昭公認会計士事務所 加藤秀昭 様)

 

HPやFBのテクニックの話だけでなく、マーケティングの基本から話をされていて大変面白かった。

(株式会社ジャパン・トラスト・コンサルティング 日比将博 様)

 


緊急開催!5名様限定の特別勉強会です!

 

無事に2013年を迎えることができましたが、

個人事業主のお店のにはアレがやってきます・・・

 

そう

確定申告!

 

ぎゃああああああああああ!

みなさん数字とか細かい経営の処理苦手ですもんねえ。

 

  • そもそもなんで確定申告ってせなアカンのやろ?
  • どうやったらウチの店にとってお得なんやろう?
  • どんなやり方したら楽になるんやろう?
  • これってアウト?セーフ?がわからん・・・
  • 普段どんな準備しとったらエエんやろ・・・

こーんな疑問や不安

専門家の先生にわかりやすく教えてもらいます!

 

しかも・・・リウムのお客様は無料!

メルマガの読者さんは1,000円でおっけー!

 

 

確定申告に不安を持つクライアントさんがあまりにも多いので

穗口が頼み込んで実現したまたとないセミナーです。

 

しかも少人数制なので、直接先生に質問してもOK!

たぶんあっという間に満席になりますのでお申し込みはお早めにッ!

 

参加人数に限りがございますので、お店以外の業種の方をお断りさせていただくことがございます。ご了承ください。

またご参加表明いただいた方は必ずご参加頂ますようお願いいたします。

 

 

このセミナーは終了いたしました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

>>最新セミナー情報はこちら

 

 

参加者様のご感想(一部)

●とても具体的で丁寧なご説明、戻ってすぐ実践できるご説明。

 とても有意義な時間を時間を過ごせました。有難うごいました。

 (Office Heart Rock 野間信行 様)

 

●かなりつっこんだお話が聞けて大変満足しています。

 リウムさんの企画はいつも来てよかったと思うことが多いです。

 (I.F 様)

 

●今まで理解しているようで出来ていなかったことを分かりやすく説明していただき、大変参考になりました。

 ありがとうございました。

 (andewja アンジュージャ 斉藤美紀 様)

 

 

勉強会の内容

  • 確定申告って、正味なんなの?
  • 青色申告?白色申告?
  • 小さいお店の帳面のつけ方
  • 領収書ってどうやって整理するの?
  • 申告書の作り方

 

講師紹介

田中明子先生 (税理士・田中明子税理士事務所 所長)

老舗の企業から、駆け出しの小さなお店まで丁寧な「未来に向けてのアドバイス」で「おかん」と親しまれている、とてもフレンドリーな税理士さんです。

 

今回は先生自らが、小さいお店に即した確定申告の「現実」を噛み砕いて解説して頂きます。

 

大阪市の「あきない・えーど」でもアドバイザー、講師を務める先生のお話が間近でお聞きできるのはそんなにある機会じゃないですよ!

 

勉強会概要

日時:2013年1月17日(木)14:00〜15:30 (~16時頃までティータイム)
場所:有限会社リウム
料金:リウムクライアント様(無料)
  一般1,000円

 

 

5名様限定ですのでお早めにお申込みをお願いいたします!


夢に挑戦!めざせ起業家!
創業の基礎知識をマスターできるよう、多彩なカリキュラムを構成し、

事例講座等を交えて、具体的・実践的な開業知識を身につけていただきます。

(主催:近江八幡商工会議所様)

 

 

このセミナーは終了いたしました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

>>最新セミナー情報はこちら

内容

  • 「お客様をファンにする」インターネット活用術
  • 集客できる!ファンが増える!しくみを磨く

 

日時

10月13日(土)13:00〜15:00

料金 3,000円(税込)

定員 20名

対象 独立開業を目指す一般、会社員、学生等

場所 近江八幡商工会議所 2Fホール

 

詳しい内容・お申し込みはこちら


不況の今だからこそお客様を大事にするマーケティングを!

 

小さなお店のファンづくりコンサルタントとして300のお店をクライアントに持つリウム穂口が、お客様情報の収取から活用そして、お客様情報を活用したフォローまでを具体的な方法ややってはいけない事項などを事例を交えて解説します。

 

お客様を大事にしたいスモールビジネスオーナー様は一聴の価値あり!です!

 

このセミナーは終了いたしました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

>>最新セミナー情報はこちら

 

参加者様のご感想(一部)

●とてもわかりやすいです。お話の仕方もとってもさわやかで好感がもてました。
ワークシートもとてもとりくみやすいと思いました。
(Hosnico 馬木あづさ 様)

 

●メルマガやメールでのアプローチを全くやってこなかったので、活用していかなければと思います。
つくづくアナログな方法ばかりとっていたな…と。苦手意識をとって楽しくできるようなシステムづくりをしていこうと思います。
(Y.K 様)

 

●はじめの段階から最終ゴールまでの流れを通して説明してくださったので、全体を見通して計画を立てることが出来そうです!

(K.M 様)

 

日時10月12日 (金) 10時〜12時
■参加費 1,000円(わくらく会員は無料)
■定員 8名
■講師 有限会社リウム代表取締役穂口大悟
■場所 わくらくオフィス

 

詳しい内容・お申し込みはこちら

<<  <  5  6  7  >  >>