1. これまで参加された方のお声

これまで参加された方のお声

私を知ってもらう!ブログ&SNS活用情報発信レッスン

【ライトウインド】黒田様

前回の「ちょい聞き会」で教わったこともあり復習となりました。
参加する前に悩んでいた事

特に悩みはなかったのですが、前回の「ちょい聞き会」で教わったこともあり復習となりました。

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. SNSは多々あるが、現在実施しているFacebookとアメブロに絞って良かったということ
  2. ブログタイトル参考ワード
  3. Facebookページを個人のアカウントでシェアすること
ご帰宅後、すること
  1. テーマを決める
  2. すでに作成初めている各ブログのテーマに参考ワードを入れてみる
  3. 文章を「話すように」に変更していくこと
リウムへの励ましの言葉・ご感想

いつもお世話になりありがとうございます。

zoomは初めてでしたが、個々の参加者の顔が見ることができる反面、多人数の場合はホワイトボード(レジメ)の画面があれば、他の受講生の顔を常時見ることができる必要もない気がします。

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


チョイ聞き質問会

【オフィスY's room】今蔵 様

一人でもんもんとしているより、直接お聞きするのが1番てっとり早くて、間違いない!
参加する前に悩んでいた事

この度はお世話になりました。

メールだと、どう質問すればいいのかわからず放置していた部分がいくつかありました。

直接お聞きするほうが早いし、理解度も深まる!そう思いお願いしました。

具体的には

  • スマホからブログに投稿する際、複数の写真はアップできるか?
  • 画像のサイズを揃えるには?
  • 望ましい画像のサイズは?
  • 表示したくないページを消すには?
  • 文字の色を変えるには?
  • ページの印象はどうなのか?
  • フォームからの問い合わせの返信について

など。

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. ブログの写真投稿は1枚でいきます!
  2. フォームからの問い合わせの処理の仕方
  3. SNSとホームページを有効活用する方法
ご帰宅後、すること
  • 上記に書いたことをボチボチと・・・。
リウムへの励ましの言葉・ご感想

この度はありがとうございました。

ラッキーなことに、マンツーマンだったので、ちょい聞きどころかがっつり聞きになりました。

やはり、一人でもんもんとしているより、直接お聞きするのが1番てっとり早くて、間違いない!当たりまえのことを改めて実感しました。

また困った時はお力をお貸しください。

ありがとうございました。

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


お客様とファンをつくるメルマガフォローレッスン

【美表情塾】中川 佳子様

私のペースに合わせて進めて下さった事で、不安がなくなっていくのがわかりました。
参加する前に悩んでいた事
  • 登録数が少ないメルマガの発行がストレスになってきていたこと。
  • メルマガの内容が、喜ばれる内容になっているかどうか不安だった。
  • バックナンバーをどのように表示するかわからなかった。
参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. メルマガを続けていこうという気持ちになったこと
  2. バックナンバーのリンクができたこと
  3. ホームページ全体のバランスを見直して、修正できたこと
ご帰宅後、すること
  1. メルマガバックナンバーのリンクができたことをお知らせする
  2. 次号のメルマガの内容を考える
リウムへの励ましの言葉・ご感想

これまでZoomのレッスンで教えていただいていました。

時間延長してくださることが多く、その時の疑問や悩みが解決でき満足していました。

今回、会社に伺ってのレッスンは、より満足しました。

2時間という時間の長さもあって、ゆっくり頭の中を整理しながらできましたし、何より私のペースに合わせて進めて下さった事で、不安がなくなっていくのがわかりました。

事前に問題や課題を見つけて、評価をした上で、無理のない提案をいただけたことも背中を押していただけたと感じます。

どうもありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


チョイ聞き質問会

【カウンセリングルームwith】堀田 様

「ちょっとしたこと」だからこそメールでわざわざは聞きにくいと思っていたことがきけました。
参加する前に悩んでいた事
  • ページの大幅修正の手順 (移転に伴い料金の見直しを検討中のため)
  • 顧客管理について
  • メールの検索方法について
参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. トップページの下部に新しいページの追加
  2. 記事の中でのリンクボタンの作成方法
  3. Q&Aのカテゴリ表示分の方法について
ご帰宅後、すること
  • トップに移したキャンセルポリシーページの完成
  • リンクボタンの作成
  • メール検索方法の確認
  • 下書きメールの作成
リウムへの励ましの言葉・ご感想

ここ数か月、ちょい聞きに参加したくてずっとカレンダーを保存して、タイミングをうかがってました。

やっと行けて良かったです。やっぱり顔を合わせながらならではで、「ちょっとしたこと」だからこそメールでわざわざは聞きにくいと思っていたことがきけました。

他の方も一緒だったからその方の質問内容を聞きながら新たな運用方法などを知れたりしたこともリアルだからこそでした。

お世話になりました。ありがとうございました。

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


チョイ聞き質問会

【Axisスタジオ】高垣 様

もっとホームページを活用出来るように色々試してみます!
参加する前に悩んでいた事
  • アンケートの集計方法
  • ブログの複数枚の写真のアップ
参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. アンケートの集計データ印刷、抽出
  2. お客様の声をアンケートから、アップ
  3. YouTubeのアップのやり方
ご帰宅後、すること
  • アンケートデータの印刷
  • お客様の声のアップ
  • 顧客管理、顧客カルテ整理
リウムへの励ましの言葉・ご感想

本日は、本当にためになりました!!!

もっとホームページを活用出来るように色々試してみます!


また、行かせて頂きます!

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


ワンランク上のホームページデザインになるための総チェックレッスン

【癒し家】鈴木 啓子様

これからもっと良いHPにしていこうとやる気が出てきました。
参加する前に悩んでいた事

トップページに追加したい事があって自分ではやり方が分からなかった。

デザインや見易さのチェックをしてほしかった。

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. プロからみて分かりやすいHPのアドバイスをくださった。
  2. カレンダーの使い方を提案してもらってさっそく試してみようと思います。
  3. 自分ではできない技で見栄えを良くしてもらった。
ご帰宅後、すること
  1. トップページのバナーの作成
  2. 予約状況いれる
  3. お客様の声の編集
リウムへの励ましの言葉・ご感想

何とか形にできたのでしばらく放置してしまっていたのですが、これからもっと良いHPにしていこうとやる気が出てきました。

プロからの視点で色々アドバイスして下さるのでこれからも定期的にチェックしていただきたいと思います。ありがとうございました。

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


チョイ聞き質問会

【サロンド・アンジェリカ】葉月 様

全く知識や経験のない方の目線でHPを見直すことは私にとって目からウロコがおちるような感覚です。
参加する前に悩んでいた事
  • お客様からいただいたご感想を体験談の特集ページにまとめること
  • HPメニューを見やすくまとめること
参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. 効率的にお客様の声を反映させる方法を教えていただいた
  2. お客様の声の募集ページを作成していただいたこと
  3. メニューを見やすくまとめていただいた
ご帰宅後、すること
  • お客様の声のページを作成すること
  • オイルセラピー養成講座ページを作成すること
リウムへの励ましの言葉・ご感想

担当ののーちゃんさんはいつも的確にお客様目線でのアドバイスをくださるので助かっています。

私の周りやお客様はスピリチュアルに精通されている方が多く、全く知識や経験のない方の目線でHPを見直すことは私にとって目からウロコがおちるような感覚です。

物覚えが悪い私にも嫌な顔をせず、親切に丁寧に教えてくださったり、ページを作成してくださるので助かります。

のーちゃんさん!ありがとうございます。

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


ネット予約カレンダーレッスン

【なないろ】草間 由美子様

無料なのにしっかりマンツーマンで作業指導して頂きありがとうございました!
参加する前に悩んでいた事

予約カレンダーへの移行作業

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. カレンダーへの移行作業
  2. イベントページの作成方法
  3. カレンダー予約の極意⁈
ご帰宅後、すること
  1. 来月カレンダーの作成
  2. 細かい修正
リウムへの励ましの言葉・ご感想

今日は無料なのにしっかりマンツーマンで作業指導して頂きありがとうございました!

大変助かりました。

早めに復習して習得しますね〜。

ありがとうございました♡

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


チョイ聞き質問会

【カウンセリングルーム 沙羅Sara】葛原 昌子様

帰宅してから、何もせずにいられる状態で帰していただき、感謝!しかありません。
参加する前に悩んでいた事

カレンダー式の予約フォームに変えたい!

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. カレンダー式の予約フォームに変えられた!
  2. ヘッドライン画像の文字を美しく整頓して頂いた!
  3. 入金お礼のメールの「雛形」を作って頂いた!
ご帰宅後、すること  
リウムへの励ましの言葉・ご感想

いつもいつも、本当にありがとうございます。

帰宅してから、何もせずにいられる状態で帰していただき、感謝!しかありません。

今後ともよろしくお願いします💕

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


チョイ聞き質問会

【Happy Light】上ノ園 翔子様

いつも親切、丁寧なサポートをありがとうございます。
参加する前に悩んでいた事
  • ドメインの変更について
  • 顧客台帳の項目のカスタマイズについて
参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. ドメインを変更した場合の、さまざまな影響を聞くことができました
  2. 顧客台帳のカスタマイズで、できない代替え案をいくつか教えてもらえました
  3. 最近追加された、新しい機能を教えてもらえました

  &

  近くで、美味しいパン屋さんと、電源使えるお店を教えてもらえました🎵

ご帰宅後、すること
  1. サイトのシュミレーションを、ドメイン別に紙に書き出す
    (昼休みにさっそく取りかかりましたよ〜!)
  2. リニューアルに向けて、テンプレートデザインをチェックする
  3. 記事の中で、アドレスの貼り付けをサイト内リンクに訂正しておく
リウムへの励ましの言葉・ご感想

いつも親切、丁寧なサポートをありがとうございます。

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。

<<  <  16  17  18  >  >>