1. これまで参加された方のお声

これまで参加された方のお声

チョイ聞き質問会

【SOUPIR】竹内様

複数人でのちょい聞きは少し緊張しましたが、終わってみたら他の方の疑問も勉強できてお得感が満載でした!
参加する前に悩んでいた事

予約システムが上手に使えない

具体的には
(1)携帯からシステムを使えるようにしたい
(2)お知らせページを作りたい

の2点が課題でした

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  • 携帯からシステムが使える見通しがたった
  • お知らせページの作り方がわかった
  • リウマーさんのHPを拝見して、自分のページを改訂したいと思うようになった
レッスン終了後、すること
  • 携帯から予約システムをいじる
  • お知らせをまた作ってみる
  • ちょい聞きの予約をいれる
  • HPの違和感を書き出す
リウムへの励ましの言葉・ご感想

プライベートに振り回されて、疲弊していましたが、年末に穂口さんに相談できてまた一方前に進みたいと思えました。

複数人でのちょい聞きは少し緊張しましたが、終わってみたら他の方の疑問も勉強できてお得感が満載でした!

また参加させていただきます


この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


チョイ聞き質問会

【整理収納アドバイザー YU-SHI】中野様

本当にわたしもりうまーになれてよかったなと毎回思います。
参加する前に悩んでいた事

上のメニューのような表示のところに『ビフォーアフター』という表示とページを追加したい

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  • ビフォーアフターの表示の追加方法とページの中身の作り方(写真の入れ方など)
  • 竹内さんの相談を通して、『カレンダー予約機能』をどのように使うのか、予約もできるし、お知らせだけを載せるということも可。さらにスマホからも同じ操作ができること。
  • 中川さんの相談を通して、他の方がこんなにもHPを大事にしっかりわかりやすく作りこまれているのかを目の当たりにして、自分のHPの内容の薄さ、軽さ、甘っちょろさに驚愕。もっと他の方のも拝見し、作りこむ必要があること
レッスン終了後、すること
  • ビフォーアフターをさっそく入れる
  • 残り完成していない部分を少しずつでも確実に進める
  • カレンダー機能を使えるようにする
  • 他のりうまーさんのHPを勉強に見させていただく
  • 写真家の方へアポを取る
リウムへの励ましの言葉・ご感想

普段よりリウムスマイルさんのシステムや穂口社長さんの考え方など

感心、感激するばかりですが、もうのーちゃんさんの、どの角度からの

質問にも確実に答えていただき、さらにはまったく無駄がなく、それでいて

めちゃくちゃわかりやすい、一発で悩みが解決する凄腕ぶりに

ただただ感動するばかりで、本当にわたしもりうまーになれてよかったなと毎回思います。

公開するまでチョイ聞きたくさん参加させていただくと思いますがどうぞよろしくお願いいたします!!


この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


顧客管理スタート講習会

【コミュニケーションオフィス3SunCreate】三田村様

Web管理は苦手ですが、いつも細やかに対応してくださり大変助かっています。
参加する前に悩んでいた事

顧客管理の使い方

顧客管理で出来ること
参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. 顧客管理の使い方
  2. カルテの使い方
  3. 顧客管理で出来ること
講習会終了後、すること
  1. 顧客とのやり取りをまとめる
  2. 顧客とのやり取りを写真で保存する(文字入力よりも簡単なので)
  3. スパム対策
  4. カルテ定義の編集
リウムへの励ましの言葉・ご感想

いつも大変お世話になっております。

Web管理は苦手ですが、いつも細やかに対応してくださり大変助かっています。わかりやすい言葉で説明してくださり、またZoomの共有画面で一緒に作業してくださるので、いつも助かっています。ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


基本操作講習会

【サロンドラヴィナ】平川様

のーちゃんは親しみがあって、親切丁寧に教えてくれるのでとてもありがたいです。
参加する前に悩んでいた事

お知らせの表示方法をかえられるのか

写真の挿入方法

予約カレンダーの復活

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. 希望通りの設定と修正ができた
  2. 今後やることが明確になった
  3. 新しいシステムについて知ることができた
講習会終了後、すること
  1. 新メニュー作成
  2. メニュー料金とうの入力
  3. カレンダーの公開
リウムへの励ましの言葉・ご感想

のーちゃんは親しみがあって、親切丁寧に教えてくれるのでとてもありがたいです。数年まったくホム育していなかったので、これからホム育に力注ぐ時間を増やします。だから、またいろいろ質問して煩わせてしまうと思いますがよろしくお願いします!

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


基本操作講習会

【ツァウバームジーク】塚本様

思考の整理をしながら、ゆっくりですが確実にHPを育てていきたいと思います。
参加する前に悩んでいた事

(1)zoomとの連携
(2)自動返信の文章を変更させたい

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. 講座申し込みから当日までの流れがよくわかった
  2. どんな機能があるのか、自分の必要としているものがわかった
  3. zoomの連携がどうして必要なのかがようやくわかった…
講習会終了後、すること
  1. Streipの申請・連携
  2. 銀行口座の詳細を入力する
  3. 少しずつでもHPを変化させていくことを目標にします(とにかく手入れする)
リウムへの励ましの言葉・ご感想

のーちゃんの辛抱強く説明してくださる姿勢に感謝。

HPの役割を全然果たしていなかったなぁ、と反省(方向性が変化してしまったのでやむを得ないところもあったのですが)

思考の整理をしながら、ゆっくりですが確実にHPを育てていきたいと思います。ありがとうございました。

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


チョイ聞き質問会

【marshmallowヒューマンサポート】坪内様

無料でここまで手厚いサポートをありがとうございました。
参加する前に悩んでいた事

いじりすぎてとにかくごちゃごちゃしていた

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  • 画像サイズは統一しておくと作業が楽
  • お手本をいじりすぎてはダメ
  • チョイ聞きは参加するべき
レッスン終了後、すること
  • 継続サポートの新メニューを2つ作る(メニュー作らないとページが作れない)
  • Canvaでヘッドラインの画像を3枚作る
  • のーちゃんにレクチャーしてもらった通り作業する
  • またチョイ聞きに参加する
  • 【私は補助輪】という文章をコンセプトに入れ込む
リウムへの励ましの言葉・ご感想

無料でここまで手厚いサポートをありがとうございました。

めちゃめちゃ助かりました。

これからもよろしくお願いします。


この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


顧客管理スタート講習会

【おんがえし】小嶌様

一緒に作っていただけたので、わかりやすかったです。
参加する前に悩んでいた事 顧客管理の活用法
参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. 顧客追加の方法
  2. 顧客管理タグ
  3. 記録に写メを入れる方法
講習会終了後、すること
  1. 顧客の追加
  2. タグ付け
  3. 付加情報記録
リウムへの励ましの言葉・ご感想

顧客管理に特化した講習会があって良かったです!

一緒に作っていただけたので、わかりやすかったです。

ありがとうございました。

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


チョイ聞き質問会

【オハナ】松室様

これほど手厚いサポートくださるのは他にはないと思います。
参加する前に悩んでいた事

見やすく、わかりやすいホームページにするため、パソコンサポートが不可欠だった。

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  • ホームページヘッド画面の修正。
  • 自己紹介修正後更新。
  • 見出しの使い方を理解できた。(リウムスマイルの操作方法)
レッスン終了後、すること
  • 顧客名簿の整理
  • メルマガを再受講
  • メルマガ作成
  • メルマガ発信
  • ブログ作成、アップ
リウムへの励ましの言葉・ご感想

パソコンが大苦手な私がホームページを更新することができるのは、リウムさんのサポートのおかげです。これほど手厚いサポートくださるのは他にはないと思います。これからもよろしくお願いします。


この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


基本操作講習会

【(株)サンコミット】国谷様

やってみてわからないことは、すぐに聞くことが最短ルートだと実感しました。
参加する前に悩んでいた事
  • 130件ほどのアンケート結果をグラフ化して、お客様の声もホームページに体裁よく載せたい。
参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. アンケートのグラフ化
  2. お客様の声をあげるやり方
  3. 写真のトリミング
講習会終了後、すること
  1. お客様の89人の声を載せる
  2. グラフキャンバで作る
  3. 作ったグラフを活動紹介のページに載せる
  4. トップページの写真の入れ替えする
リウムへの励ましの言葉・ご感想

いつもありがとうございます。

やってみてわからないことは、すぐに聞くことが最短ルートだと実感しました。

今後ともよろしくお願いします。

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


チョイ聞き質問会

【おんがえし】小嶌様

解決した事で、やる気がでました!
参加する前に悩んでいた事

コラムの画像について。

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  • 問題解決できた
  • 別の並べ方がわかった
  • 見た目がスッキリした
レッスン終了後、すること
  • とりあえず入れた画像の削除
  • 入れたい画像を探す
  • 入れたい画像をcanvaで作ってみる
  • 新しくコラムを書く
  • 全体の統一感があるか確認する
リウムへの励ましの言葉・ご感想

チョイ聞き、ちょうど良いサイズ感で

めちゃイイです!

解決した事で、やる気がでました!

ありがとうございます。

今後とも宜しくお願いいたします。


この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。

<<  <  3  4  5  >  >>