1. これまで参加された方のお声

これまで参加された方のお声

チョイ聞き質問会

【Life styling room】原田様

いつも手厚いフォローありがとうございます。
参加する前に悩んでいた事

お客様からいただいたアンケートをお客様の声としてアップしたいと思っていました。

アップできる機能があるのは分かっていたのですが、やり方がわかりませんでした。

ブログのデザイン(見出しのサイズ)が設定をいじりすぎたのか編集が反映されず困っていました。

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  • お客様からのアンケートの入力方法
  • お客様からのアンケートと顧客台帳を紐付ける方法
  • ブログのデザインカスタマイズの基本
レッスン終了後、すること
  • 紙でいただいたお客様からのアンケートを入力する
  • ブログの更新
  • 顧客台帳の入力
リウムへの励ましの言葉・ご感想

いつも手厚いフォローありがとうございます。


この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


顧客管理スタート講習会

【心つなぎ】高倉 すみれ様

いつもありがとうございます。
参加する前に悩んでいた事 顧客管理使えたら便利そうだけど、全く使い
参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. 顧客管理が出来るようになると便利だという事を実感できた
  2. まだまだ使える機能が沢山ある事が分かった
  3. イベントの参加者名簿の一覧が印刷出来るのが分かった
講習会終了後、すること
  1. イベント参加者の管理
  2. イベント参加者名簿の印刷
  3. これまでの記録をまとめる
リウムへの励ましの言葉・ご感想

オンラインで口頭のみで操作に慣れていない、操作ボタンがどこにあるのか分かっていない私に向かって分かりやすい説明って大変だろうな、実際、操作ボタン探すのに手間取るのに根気強く丁寧に教えてくれるのーちゃんは凄いと思います。いつもありがとうございます。

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


顧客管理スタート講習会

【ゆるりYOGA】平山 由理子様

グループならではの良さも発見した日でした。
参加する前に悩んでいた事

  • 顧客データがアドレスに入っていない時がある
  • メールアドレスにパスワード変更のお知らせが届いている

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. 顧客データは生徒さんが本人確認を行っていない
  2. 顧客データが入力されたかコンタクトデータで確認。自己入力する。
  3. 顧客カルテを入力仕方を教わった
講習会終了後、すること
  1. 顧客カルテを入力していく(不可情報)
  2. 顧客データで仕事、生徒さんの振り分けタグ付けする
  3. snsに今日の講習会の写真アップ
  4. 顧客カルテ(接客記録)をレッスン終わったら入力する。慣れる。
リウムへの励ましの言葉・ご感想

マンツーマンの講習会は
のーちゃんを独り占めできて嬉しいです。
本日のグループの講習会は
他の方のご質問で
大変学びになり
顧客管理システムを活用できる範囲が広がりました。便利!
グループならではの良さも発見した日でした。

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


チョイ聞き質問会

【心つなぎ】高倉様

分かりやすく教えて頂きました。ありがとうございました。
参加する前に悩んでいた事

通常にセッションの予約にカレンダーを使用したい。

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  • Zoomの連携
  • 予約時のカレンダー作成
  • カレンダーの使い方
レッスン終了後、すること
  • 他のHPのリサーチ
  • 予約の入力
  • HPの操作に慣れる
リウムへの励ましの言葉・ご感想

分かりやすく教えて頂きました。ありがとうございました。


この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


基本操作講習会

【親のための教室ゆきまるる】加藤様

自分のHPを画面共有しながら説明指示をしてくださったことで、とてもわかりやすかったです。
参加する前に悩んでいた事

お知らせの作成方法、ならびにカレンダーの使い方をすっかり忘れてしまっていたこと。

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. お知らせの書き方を理解できたこと
  2. お知らせとお申込受付中は別物であること
  3. お申込受付中の作成の仕方
講習会終了後、すること
  1. 私が所属する「親業を学ぶ会ローズマリー」講演会のお知らせ作成
  2. 予約管理を使って講座予定の作成
リウムへの励ましの言葉・ご感想

自分のHPを画面共有しながら説明指示をしてくださったことで、とてもわかりやすかったです。自力で作成したために、いらないものが多数あって、その整理も一緒にして頂けて安心して削除することができて助かりました。チョイ聞き質問会などもこれから活用させていただきたいと思いました。お世話になりました。

ありがとうございました。

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


基本操作講習会

【リラクゼーションサロン~mirai ~】飯島様

細かい所の質問も、画面共有しながらだと伝えやすくて良かったです。
参加する前に悩んでいた事

予約管理(予約カレンダーに変えたい)

ヘッドラインの画像のトリミング

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  1. 予約カレンダー、予約管理の方法
  2. 画像のトリミング
講習会終了後、すること
  1. 予約カレンダーの機能を使いこなす
  2. 全体の画像の見直し
リウムへの励ましの言葉・ご感想

細かい所の質問も、画面共有しながらだと伝えやすくて良かったです。

もっと疑問なことも出てくると思うので、またお願いします

この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


チョイ聞き質問会

【ゆるりYOGA】平山様

HPのイベントページが整いました。助かりました!
参加する前に悩んでいた事

単発イベントをHPでどこに載せたら

生徒さんにわかりやすくなるかわからなかった。

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  • イベントページ作成
  • レッスン申込ページを整えた
  • 引越しのお知らせをわかりやすいトップ画面に変更できた
レッスン終了後、すること
  • インスタに投稿
  • インスタストーリーズ投稿
  • 公式LINEに投稿
  • チラシを作る
  • お子様がいそうなところへチラシを貼りに行く
リウムへの励ましの言葉・ご感想

HPのイベントページが整いました。

助かりました!

どうもありがとうございました!


この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


チョイ聞き質問会

【こうのとり倶楽部】林様

知りたいと思っていたこと、すべて解決しました。
参加する前に悩んでいた事

「想い」をまとめたものを「概要」としてホームページに表示したい。

URLを知っている人限定でブログを読めるようにしたい。

個別ページをつくりたい。

予約フォームの整理。

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  • 個別ページの作り方
  • 限定ページの作り方
  • 予約フォームを見やすくする方法
レッスン終了後、すること
  • 予約フォームを整理します!
リウムへの励ましの言葉・ご感想

知りたいと思っていたこと、すべて解決しました。

いつも、お尋ねしたら必ず答えがあり、的確に教えてくださるから、プロってすごい!と思っています。

ありがとうございます。

いつもありがとうございます。

いろんな機能があるので、しっかり使って、仕事やお客様のために活かしたいです。


この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


チョイ聞き質問会

【良知学舎】由良様

いつも分かりやすく教えてもらいありがとうございます。
参加する前に悩んでいた事

「中級」クラスを新設するにあたり、どのようにすればよいか分からなかった。

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  • 中身を変えるとそれに伴い「申し込み」も直すこと
  • メルマガはひと月1回発信できる
  • メルマガのやり方
レッスン終了後、すること
  • 中級クラスの内容を考えてホームページに打ち込む
  • 申しこみ欄も忘れず変える
  • メルマガやってみる
リウムへの励ましの言葉・ご感想

いつも分かりやすく教えてもらいありがとうございます。


この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。


チョイ聞き質問会

【カタヅケシコウ】濱名様

知らない表示方法や機能を教えていただき、とても助かりました。
参加する前に悩んでいた事

表示方法を変えたいところが色々あった。

参加いただいた満足度 とても満足・満足・やや不満足・不満足
本日得たこと
  • メニューバーからプルダウンを表示できる。
  • メニューバーをクリックした後、画面一番上にリストを載せられる。
  • 「インターネットご予約」のフローティングバー(?)が表示できる。
レッスン終了後、すること
  • トップページのメニューのリンクバナー表示。(完了)
  • お客様の声の写真が抜けているところを修正。(完了)
  • ブログのカテゴリを整理し、メニューバー直下に表示。(完了)
  • メニューの「事務整理サポート」にカーソルを当てた時のプルダウンが表示できません。「お家片付け」の設定を真似ると、子パーツが全部トップページに表示され、表示が大幅に崩れてしまうので、元に戻しました。
  • ブログのタグ付け内容を整理する。(これから)
リウムへの励ましの言葉・ご感想

今日はありがとうございました。知らない表示方法や機能を教えていただき、とても助かりました。


この日のレッスンの様子はこちらをクリック


レッスンの予定、お申込み、詳細は、セミナー・イベントカレンダー をご覧ください。

<<  <  8  9  10  >  >>