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本日26日を持ちまして、リウムスマイル!は年内の業務を終了いたしました。
本年も本当にありがとうございました。

年始の業務は1月6日金曜日からとなります!


振り返ると今年は、企業化しようとして、うまくいかんくて、自分らしく行こうと肚を決められた年となりました。

広告に予算つっこんだり、ベンチャーキャピタルさんと数社面談したりして、企業化してスケールを目指したけどなんかしっくりこなかった。勢いつけられんかった。

でも、いっぱい魅力的な起業家さんたちとも出会えて、その人達を応援できる仕事でほんまに幸せ!
と思えた。
あと、過去にリウムスマイル!をやめたけど戻ってきてくれた方も多かった。
それも嬉しかった。


なので、来年はリウムスマイル!らしさ、人間らしさに全振りしてやったろう!と考えております。
・僕たちらしさをホームページで表現
・僕からの気づきの情報提供はホム育オンラインサロンに集約
・企業家のための教養の勉強会やる
・リアルセミナーで全国ツアーやる
・いっしょにリウムスマイル!もりあげる仲間を募る

うん、全部やりたいことだ!!

繰り返しになりますが、2023年は1月6日より営業します!
来年もよろしくお願いいたします〜〜


来年はほぐちとなんかやりましょ〜〜〜


リウムスマイル!には「ちょい聞き質問会」というイベントがございます。

これは、リウムスマイル!ユーザーが、無料で、リウムスマイル!のことをチョビっと聞ける会。


月に6回ほど(思ったより多かった!)開催されております。





これ、あなたのサービスにも応用できるじゃないかな。

エステティシャンでも、パーソナルトレーナーでも、片付けコンサルタントでも

信頼されればされるほど、お客様からのご質問って多くなる。


・LINEとかで聞いてくる人もいる(これは結構対応がたいへん)

・質問があっても聞けない人もいる(これはこれで見過ごせない)


だったら、質問して良いよ〜

という時間を定期的に作ればええんやん!


という発想です。

いつでも気軽に来て質問してええんやで〜〜

という場をサービス提供側が作る

すると

・LINEとかで聞いてくる人には「今度のちょい聞き来たら、詳しく伝えるね〜」と言える

・質問があっても聞けない人には、公式に聞いて良い場を提供することで質問しやすくなる

となることでしょう。

お客様との関係を強くする取り組みとして、おすすめです。


あ、リウムスマイル!ユーザーは、ちょい聞き質問会、ご遠慮無くガンガンご参加くださいね。


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