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お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!

スモールなサービスの集客の流れは、簡略化すると
お客様に発信する
↓
ホームページでサービスを説明して
↓
行動の約束をする
となります。
だから、
まずは発信だッ!
と考えてしまいがちですが、
順番としては
ホームページで自分のサービスちゃんと説明する
↓
それが買えるように準備する(予約とか無料相談とか)
↓
ホームページと売るものにつながるような発信をする
と、なります。
これ意外にみなさまやってない。
確かに発信は大切。
しかし、何のために発信するのかが定まっていないと、発信の効果は出にくい。
だから、この順番。
この順番ですすめると、発信内容は自ずと制限されものになりすもんね。




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リウムスマイル!はスモールサービス起業家のために作られた、他とは違う「主張」のあるシステム。そんなリ