営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録リウム穗口が300店の実店舗のファンづくりをお手伝いしてきた「現場の気づき」をメールでお届けいたします!
お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!

先日の三根さんの経営者シェアをお聞きして強くおもったのは
身近なロールモデルの大切さ。
めっちゃめちゃ突き抜けてなくていい。
好きなことを、形にして、好きな人に囲まれ、その活動が継続できている。
スモールサービスの成功ってこれやん。
そして、そんな成功している人。部分的に成功している人。
そんな人の、思いつきや迷いや工夫や行動を聞くことは、
多分、あなたが一番イメージできる、成功モデルになる。
身近な人に、こんなふうにしている人もいるんだ
みんな工夫しながら、悩みながら行動してたんだ
私もできるかも、私もやってみよう。
こんなふうに、
すんごい成功者の事例じゃなくても、
みんなが自分の取り組みを交換しあえば、そのヒントで
きっとみんなが良くなっていく。
僕達スモールサービス起業家は、それぞれは、個性を使って
まったく違うお商売をしている。
でも、孤独じゃない。自分ががんばることで、他の人のヒントになるんです。
お商売のとりくみを交換をしよう!
きっとそのまま使えることは少ないかもしれないけど、得られるヒントは大きいはず。
そのためには・・・
まずは身近なスモールサービスな人と友達になることから始めるのはどうかな。
友達という人間関係ができて、お商売のとりくみを交換しあえるってもんですよね。
リウムスマイル!ホム育ブログ
リウムスマイル!の考え方
リウムスマイル!はスモールサービス起業家のために作られた、他とは違う「主張」のあるシステム。そんなリ