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情けは人の為ならず
って、
情けは人の為にならない

という意味ではなくて
情けをかけると、かけたあなたに良いことがあるよ 
(他人の為ではなく、自分のために他者に情をかけるのやで)  
という意味やねんて。国語で習ってん、と中学3年生の娘が言ってました。

これ、カルテもおなじ。
カルテはお客様の為につけるのではなく、
あなたの為につける
未来のあなたの為に、自分の為につける。
だから

カルテつけよう!




穗口の無料面談でお話していると

ご予約やお申し込み関連が、良い感じに整備できていない方が多い印象です。


今あなたの、ご予約やお申し込みが

なんだかな〜

になっているのなら、


一度ゼロから、すべてのサービス(メニューや講座など)の

ご予約お申し込み方法の理想を考えてみてください。


その理想に近づけるように、ご予約お申し込み体制をつくると良いと思います。

(機能ありきで考えない、ということ)


もし、お一人では理想を描くのが難しい場合は

穗口の無料面談へ。

一緒に考え、整理しましょう。


ちなみにリウムスマイル!では

カレンダーや申込みフォームなどを組み合わせて、

かなり理想的なご予約・お申し込み体制をつくることができるようになっています。

(他社さんのシステムとか使うのもったいなくね?だってホームページと一体ですよ?)




あなたの売ってるメニューと

そのメニューのご予約受付方法

合ってる?


ご予約受付方法って


 発信して

 ↓

 メニューやあなたを説明して

 ↓

 ご予約いただく


という、集客の流れの「ゴール」

だから、この最後のゴールでトンチンカンなことしちゃうと・・・


刺さる発信を頑張っても

丁寧な説明をしても

お客様が買いそびれる。ということが起こる。恐怖!


だから、想像しよう。

わたしのメニュー、お客様の立場に立つと、ご予約しやすい(買いやすい)?


既存のお客様のことはもちろん、

ご新規さんに来てほしいなら、ご新規さんのことも想像する。


まずは、これならご予約しやすいよね!

と自分が思える・感じる方法を選ぶことが大事です。


このメニューには、どんなご予約方法が良いの?

と迷う時は、穗口に無料面談してみて。

一緒に考えましょう!





セミナやろう!
キャンペーンやろう!
講座やろう!
新メニューやろう!

と思いついた時、申込みをその都度作っていませんか?


簡単にこれらの申込受付が作れます。
そして、すべての申込みをリウムスマイル!で行うと、すべてのデータが繋がります。
(なんちゃらフォームで、その都度申し込みをつくるとデータがバラバラになります。)

データが繋がると、そのデータを使って、お越しいただいた方、反応してくださった方のフォローができるようになります。すると、イベントなどの動きと集客が繋がりだします。

イベントなどの動きは頑張ってるけど、イマイチ本業の集客に繋がっていないな〜
といういう方は、

まず申込みを一元化することが、改善の第一歩かもしれませんよ!

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