営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
お客様にStripe・PayPalの決済リンク付きの請求メールを送り、そのリンクからお客様にクレジットカード決済をしていただくことが可能です。
お電話やFAXなどの注文WEBフォーム以外からのお申込みや、予約販売や郵送料などによりお申込みWEBフォームの注文時点で最終金額が確定できない場合などに、金額確定後にメールで決済フォームへの案内が可能になります。
ご利用の流れのイメージ
受付 | WEBフォームからの申し込み受付、または、お電話などで直接受けた注文を管理画面で入力 |
---|---|
メール送信 | クレジットカード決済リンク付きの請求メールを送信 |
決済 | メールを受け取ったお客様がリンクをクリックして、クレジットカード決済 |
操作手順
WEBフォーム種別選択
STEP1 基本設定
STEP2 設問設定
あまり設問項目が多いと回答率が下がりますので、設問項目はできるだけしぼりこみましょう。
設問項目を設定後は、STEP2 設問設定画面の左下[STEP3受付後送信メール設定へ→]をクリックしてください。
※「特定商取引法に関する表記」や「プライバシーポリシー」のリンクを設定するのも忘れないようにしましょう。
設問項目の編集について
「送料」など、管理者用の金額調整項目を追加する場合
「金額型(セレクトリスト)」や「金額型」などの設問項目を追加した後、設問項目の編集画面にある[↓詳細設定項目の表示]をクリックしてください。
最下部に表示される「利用タイプ」を「請求書のみ表示項目」を選択して保存すると、管理者がリウムスマイル管理画面から設定を行い、請求書に表示される項目となります。
※ホームページのWEBフォームには「請求書のみ表示項目」に設定した設問項目は表示されません。
STEP3 自動送信メール&予約カレンダー連携設定
「ご本人確認ページ」URLタグについて
こちらは第三者による、なりすまし登録の防止のために必要なURLタグです。
また、この「ご本人確認ページ」URLタグをクリックされた方のみ、自動で顧客名簿に登録されていきます。
STEP4 受付後設定
WEBフォームから申し込まれた時に、携帯などの別のメールアドレスへ転送通知する設定をする
※半角カンマ区切りで複数指定することも可能です。
※通知メールが「迷惑メール」に認定される場合があります。予め通知メールが確実に受信できるように、スマホやお使いのメール側で受信設定を行ってください。STEP5 機能設定
以上で完了です。
デフォルトではホームページのサイド上部(エリア3)に、商品販売WEBフォームへ飛ぶリンクバナーが表示されます。
お客様に自動返信されたメールの本文内には、「受付番号」が記載されています。
リウムスマイル!では「受付番号」を使って、お客様の購入データを検索することができます。
リウムスマイル!に共感いただけたら、ぜひ仲間になってください!
まずは無料お試しでお手本を立ち上げてみよう
フォームの入力
「ご本人様確認」「アクセス情報」2通のメールが届く
ログイン・お手本セットアップ
3ステップで簡単にお手本をセットアップ
お手本の完成!
自分らしいホームページ作成のスタート
※申込みしない場合はそのまま放置してOKです
※本申込みすると無料期間中作成したホームページをそのまま作成・利用継続できます。
リウムスマイル!のこと、お気軽にお聞きください!
セラピスト・ヒーラー・講師・コンサルタント等のスモールサービス起業家専用 集客ファンづくりオールインワンホームページシステム |
![]() |
※申込みしない場合はそのまま放置してOKです。
※本申込みすると無料期間中作成したホームページをそのまま作成・利用継続できます。
お問い合わせ・ご相談はこちら |
オンラインで代表穗口と無料面談 | お問い合わせ・ご相談 |
TEL 050-5538-4616 営業時間:平日 9:00〜18:00