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お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!
リード文の目的
メルマガのリード文の目的ってなんでしょうか。読む気にさせるための3つの切り口
では、人はどんな心理状態になった時にメルマガを読む気になるのでしょう。季節感から入る
古今東西の営業マンが天候の話から入るのは、まずはお客様との共感を築きたいからなんですね。人柄から入る
プライベートな出来事など、本論とは一見関係ない話題から入る方法。ニーズ喚起から入る
若干の唐突感がでますが、メルマガのリード文まとめ
ということで、これまであまりご説明する機会のなかったメニューは「お客様の悩み」と「お店の強み」の掛け算でつくるとかんたん
お客様に選ばれるメニューとは、お客様の悩みと要望ってなんだろうか?
ということで出発点は「お客様」の悩みや願望。お店のエエところ(強み)
よく勘違いされる方がおられるのですが総当りの掛け合わせをしてみる
お客様の悩み・願望ベスト3掛けあわせの例
例えばサロンだと・・・
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リウムスマイル!の考え方
リウムスマイル!はスモールサービス起業家のために作られた、他とは違う「主張」のあるシステム。そんなリ