1. メルマガバックナンバー
  2. メルマガ・顧客フォロー
 

メルマガバックナンバー

無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録リウム穗口が300店の実店舗のファンづくりをお手伝いしてきた「現場の気づき」をメールでお届けいたします!

お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!

無料メールマガジン「ホム育メルマガ」登録




スモールサービスが集客を卒業するためには

お客様のコミュニティ化

がポイントになります。


コミュニティを作って売るのではなく

売った人のコミュニティをつくるのです


売った人、すなわちサービスを受けた人は


あなたのことを

- 知っていて

- 認めていて

- お金を払った

あなたとの関係が濃い人。


その人達が横に繋がることで、

コミュニティを通じて売る

という集客卒業モデルが見えてきます。