1. メルマガバックナンバー
  2. オンリーワンメニュー
 

メルマガバックナンバー

無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録リウム穗口が300店の実店舗のファンづくりをお手伝いしてきた「現場の気づき」をメールでお届けいたします!

お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!

無料メールマガジン「ホム育メルマガ」登録




接客って、メニューをお客様に提供する時のコミュニケーション

だと思いがちなんですけど


そもそも、よく考えてみると

メニューもお客様とのコミュニケーション

ですよね。


どういうことかというと

メニューありき

で考えない、ということ。


サービスって形が無いですやん。

だから自由に形づくれるのです。


だから、

(あなたが来て欲しい)お客様が欲しいメニューをつくる。

というのもコミュニケーション=接客

なのです。


メニューを固定的に考えちゃってるなら

接客の観点で商品構成を考えてみること

現状打破になること多いです!


かんがえよう!!