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お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!

けっこう多くの方が
お商売と一貫性のないSNS発信をしている。
お商売のSNSなのだから(原則は)
- SNSの投稿で興味を持った人が
- ホームページを訪れて
- そこにあるメニューに惹かれて
- ご予約や体験などに申し込む
と繋がってなければならない。
この流れを考えると
あなたがSNSで発信すべきは
あなたのメニューと関連のある情報
もっというと
あなたのメニューが行う問題解決の延長線上にある情報
となる。
ここまで読んでピンと来た方は、
明日からの発信内容を見直そう。
ちょっと何言っているのかわかんない、という人は
穗口の無料面談で、SNSとお商売のつながりをご一緒にチェックしましょう。
平日毎朝8:45ぐらいから15分程・Instagramライブで「りうまー朝礼」配信中!

ホームページが使いこなせているかどうか
って気になると思います。
でもね、ホームページって、お商売の道具ですやん。
だから、
ホームページが仕事をしているかどうか
が大切なわけです。(使いこなせていなくても仕事してたらOKですもんね)
では、ホームページの仕事とは何か。
スモールなサービスにおいては
自分と自分のサービスを丁寧に説明する = サービス前接客
が、ホームページの仕事でしょう。
つまり
- あなたが提供しているサービスのこと
- 提供しているあなた自身のこと
が説明できていて、
- ちゃんと買えるようになっている。
これがホームページの最低限の仕事です。
まずはここ、お客様目線でチェックしてみてください。
ホームページが、少しでもあなたのネット上の分身となれば善いと思います。
ひとりでチェックするのが難しい時は
穗口の無料面談で、僕と一緒にチェックしましょう。
何か発見があるかもしれませんよ。
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リウムスマイル!はスモールサービス起業家のために作られた、他とは違う「主張」のあるシステム。そんなリ