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けっこう多くの方が

お商売と一貫性のないSNS発信をしている。


お商売のSNSなのだから(原則は)

- SNSの投稿で興味を持った人が

- ホームページを訪れて

- そこにあるメニューに惹かれて

- ご予約や体験などに申し込む

と繋がってなければならない。


この流れを考えると

あなたがSNSで発信すべきは

あなたのメニューと関連のある情報


もっというと

あなたのメニューが行う問題解決の延長線上にある情報


となる。


ここまで読んでピンと来た方は、

明日からの発信内容を見直そう。


ちょっと何言っているのかわかんない、という人は

穗口の無料面談で、SNSとお商売のつながりをご一緒にチェックしましょう。



平日毎朝8:45ぐらいから15分程・Instagramライブで「りうまー朝礼」配信中!





ホームページが使いこなせているかどうか

って気になると思います。


でもね、ホームページって、お商売の道具ですやん。

だから、


ホームページが仕事をしているかどうか

が大切なわけです。(使いこなせていなくても仕事してたらOKですもんね)


では、ホームページの仕事とは何か。

スモールなサービスにおいては


自分と自分のサービスを丁寧に説明する = サービス前接客


が、ホームページの仕事でしょう。


つまり

- あなたが提供しているサービスのこと

- 提供しているあなた自身のこと

が説明できていて、

- ちゃんと買えるようになっている。


これがホームページの最低限の仕事です。


まずはここ、お客様目線でチェックしてみてください。

ホームページが、少しでもあなたのネット上の分身となれば善いと思います。


ひとりでチェックするのが難しい時は

穗口の無料面談で、僕と一緒にチェックしましょう。

何か発見があるかもしれませんよ。