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あなたの売ってるメニューと

そのメニューのご予約受付方法

合ってる?


ご予約受付方法って


 発信して

 ↓

 メニューやあなたを説明して

 ↓

 ご予約いただく


という、集客の流れの「ゴール」

だから、この最後のゴールでトンチンカンなことしちゃうと・・・


刺さる発信を頑張っても

丁寧な説明をしても

お客様が買いそびれる。ということが起こる。恐怖!


だから、想像しよう。

わたしのメニュー、お客様の立場に立つと、ご予約しやすい(買いやすい)?


既存のお客様のことはもちろん、

ご新規さんに来てほしいなら、ご新規さんのことも想像する。


まずは、これならご予約しやすいよね!

と自分が思える・感じる方法を選ぶことが大事です。


このメニューには、どんなご予約方法が良いの?

と迷う時は、穗口に無料面談してみて。

一緒に考えましょう!





セミナやろう!
キャンペーンやろう!
講座やろう!
新メニューやろう!

と思いついた時、申込みをその都度作っていませんか?


簡単にこれらの申込受付が作れます。
そして、すべての申込みをリウムスマイル!で行うと、すべてのデータが繋がります。
(なんちゃらフォームで、その都度申し込みをつくるとデータがバラバラになります。)

データが繋がると、そのデータを使って、お越しいただいた方、反応してくださった方のフォローができるようになります。すると、イベントなどの動きと集客が繋がりだします。

イベントなどの動きは頑張ってるけど、イマイチ本業の集客に繋がっていないな〜
といういう方は、

まず申込みを一元化することが、改善の第一歩かもしれませんよ!




下ごしらえドリルやったことありますか?

もしあなたがやったこと無いならやろう!



自分のお商売のコンセプトが言語化できます。

言語化できるということは、お客様に伝えられる

ということですもんね。


そして、下ごしらえドリルをやったら

内容をだれかに話してみよう。


 パートナーでもいいし

 お子様でもいい

 お友達でもいいし

 お客様でもいい


そしたら、もっと深まる!


もし、よろしければ

僕にも話してみてください

30分の無料面談で一緒にコンセプトをブラッシュアップしましょ〜〜





穗口の無料面談

誰でも、無料で面談いたします。


相談ではありません。相談してもいいけど。

特に中身の無いお話でもいいのです。面談だから。


・ホームページや集客の相談

・人間関係の悩み

・最近落ち込んでるから話しを聞いて

・穗口と話してみたい

・野望を聞いてほしい

こんな感じの動機でおっけーです。


無料ですが、僕は精一杯聞きますし、なにか思うところがあれば、お伝えします。



なぜ、無料なのか。

無料で話きいてもらうのん申し訳ないわ〜

とか

無料てなんかウラあるんちゃうん?
と思う方もおられるかもかもしれません。


無料面談って僕にとって貴重な「仕入れ」なのです。

お話される各々の起業家さんとの会話の中に、起業家さんみんなに役立つノウハウや機能のヒントがたくさんある。


それらを材料に、リウムスマイル!を改善したり、ホム育気づきサロンのコンテンツを作ったりするのです。


何が言いたいのかと言うと

穂口はあなたの面談を仕入れと考えておりますので

遠慮は無用!ということ。


いっちょ穗口にネタを提供してやるか〜

くらいのお気持ちでご利用いただければ嬉しいのです。



穗口の無料面談ご予約






集客の導線には実は
オモテ
ウラ
があるのです。   

オモテとは
お客様に見える部分。SNSやホームページやご予約等のつながり。

ウラとは
お客様には見えない部分。セミナー時やセッション時や面談時のつながり。

このオモテとウラがうまいこと連携することで、お客様が買いやすい環境を作る。
そんなイメージです。

導線の整理をいろいろやってるけど、なんかつながりが〜〜
という方は、特にウラの導線を意識して全体のストーリーをつなげるようにしてみると、全体が繋がりやすくなるかもしれません。

もし、導線がうまいこといかんな〜
どうやって整理したら良いのかな〜
と迷っているなら、穗口に一度ご相談ください。一緒にあなたを買いやすくする導線を考えましょう。



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