1. メルマガバックナンバー
 

メルマガバックナンバー

無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録リウム穗口が300店の実店舗のファンづくりをお手伝いしてきた「現場の気づき」をメールでお届けいたします!

お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!

無料メールマガジン「ホム育メルマガ」登録



何度も言ってるけど、不便に思ってることや、やりたいことって、ちょっと聞いたら解決する場合がめちゃ多い。
だから、本当に遠慮しないで、ちょっと聞いて下さい。
不便なこと、やりたいことを放置して数ヶ月経つのって、すごくもったいないじゃない!


ということで、もう8月も終盤。リウムスマイル!の9月の予定をば〜〜

チョイ聞き質問会【無料】 2024/09/02 10:00-11:00
リウムスマイル!基本操作講習会【無料】 2024/09/03 10:00-11:00
【無料大阪コラボ】起業家の巻き込み力の鍛え方&効果の出る「接客」ホームページの作り方【本町周辺】 2024/09/04 15:00-17:30
メルマガスタート講習会【無料】 2024/09/05 14:00-15:00
リウムスマイル!説明会【無料】 2024/09/06 11:00-12:00

チョイ聞き質問会【無料】 2024/09/10 14:00-15:00
顧客管理スタート講習会【無料】 2024/09/11 10:00-11:00
リウムスマイル!基本操作講習会【無料】 2024/09/11 14:00-15:00
チョイ聞き質問会【無料】 2024/09/12 14:00-15:00
メルマガスタート講習会【無料】 2024/09/13 16:00-17:00

リウムスマイル!説明会【無料】 2024/09/18 11:00-12:00
チョイ聞き質問会【無料】 2024/09/18 16:00-17:00
顧客管理スタート講習会【無料】 2024/09/19 14:00-15:00
リウムスマイル!基本操作講習会【無料】 2024/09/19 16:00-17:00
チョイ聞き質問会【無料】 2024/09/20 10:00-11:00
お客様をファンにする顧客フォローの仕組みづくり【月イチ経営セミナー】 2024/09/20 20:00-22:00

わくらく リウムスマイル!フォロー会 2024/09/25 10:00-11:30
顧客管理スタート講習会【無料】 2024/09/27 16:00-17:00
メルマガスタート講習会【無料】 2024/09/30 10:00-11:00
チョイ聞き質問会【無料】 2024/09/30 16:00-17:00


 何を聞いたらよいのか・・・
 特に問題ないけど不安なことがある・・・
みたいな場合は、穗口の無料面談でお気軽に相談してください。これも無料なんですよ。





あなたのお友達で、リウムスマイル!が合いそうな方はおられませんか?
もし、おられたらリウムスマイル!をご紹介ください。

「私の使ってるホームページのシステム、ええよ〜」
の一言で結構です。

お相手が興味を持ったら、
リウムスマイル!のホームページをご紹介してあげてください。

さらに興味を持ったら
代表の穂口っさんの話聞いてみ〜
と穗口の無料面談をおすすめしてください。

少額ですがご紹介特典として、
 ・あなたに5000円分のポイント
 ・お友達に5000円割引
を用意しております。

ぜひとも、仲間増やしにご協力をお願いいたします。

リウムスマイル!をもっと使いやすいシステムにし、安全性も高め、サポートも充実させるには
2000人くらいのりうまーさんが必要だと思っています。
今のりうまーさんの数はその1/4にも満たない数なのです。
りうまー仲間を増やすことは、リウムスマイル!を良くし、あなたにもメリットがあります。

よろしくお願いいたします!!



本日26日を持ちまして、リウムスマイル!は年内の業務を終了いたしました。
本年も本当にありがとうございました。

年始の業務は1月6日金曜日からとなります!


振り返ると今年は、企業化しようとして、うまくいかんくて、自分らしく行こうと肚を決められた年となりました。

広告に予算つっこんだり、ベンチャーキャピタルさんと数社面談したりして、企業化してスケールを目指したけどなんかしっくりこなかった。勢いつけられんかった。

でも、いっぱい魅力的な起業家さんたちとも出会えて、その人達を応援できる仕事でほんまに幸せ!
と思えた。
あと、過去にリウムスマイル!をやめたけど戻ってきてくれた方も多かった。
それも嬉しかった。


なので、来年はリウムスマイル!らしさ、人間らしさに全振りしてやったろう!と考えております。
・僕たちらしさをホームページで表現
・僕からの気づきの情報提供はホム育オンラインサロンに集約
・企業家のための教養の勉強会やる
・リアルセミナーで全国ツアーやる
・いっしょにリウムスマイル!もりあげる仲間を募る

うん、全部やりたいことだ!!

繰り返しになりますが、2023年は1月6日より営業します!
来年もよろしくお願いいたします〜〜


来年はほぐちとなんかやりましょ〜〜〜


リウムスマイル!には「ちょい聞き質問会」というイベントがございます。

これは、リウムスマイル!ユーザーが、無料で、リウムスマイル!のことをチョビっと聞ける会。


月に6回ほど(思ったより多かった!)開催されております。





これ、あなたのサービスにも応用できるじゃないかな。

エステティシャンでも、パーソナルトレーナーでも、片付けコンサルタントでも

信頼されればされるほど、お客様からのご質問って多くなる。


・LINEとかで聞いてくる人もいる(これは結構対応がたいへん)

・質問があっても聞けない人もいる(これはこれで見過ごせない)


だったら、質問して良いよ〜

という時間を定期的に作ればええんやん!


という発想です。

いつでも気軽に来て質問してええんやで〜〜

という場をサービス提供側が作る

すると

・LINEとかで聞いてくる人には「今度のちょい聞き来たら、詳しく伝えるね〜」と言える

・質問があっても聞けない人には、公式に聞いて良い場を提供することで質問しやすくなる

となることでしょう。

お客様との関係を強くする取り組みとして、おすすめです。


あ、リウムスマイル!ユーザーは、ちょい聞き質問会、ご遠慮無くガンガンご参加くださいね。


無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録


2024/09/04金曜日の大阪を持ちまして
穗口の無料セミナー全国めぐりが終了しました!

今年は10箇所でセミナーを行い、たくさんのリウムスマイル!ユーザーさんにお会いして、直接感謝の気持ちを伝えることができました。
また、リウムスマイル!ユーザーではない方もたくさんきていただき、リウムスマイル!をご利用いただくようになった方も既に数名おられます。

本当にありがとうございました!
うれしいです。

そして、今回の全国めぐりで特に感じたのは
横のつながりは尊い
ということ。

リウムスマイル!を使っている仲間、おなじスモールサービスをしている仲間としてつながる。
お互いの頑張りを認め合う。困っていることを相談し合う。
生きた事例、そしてその時「どう感じていたか」という感情の情報が得られるのは、尊い!

今後の僕の目指すところが少し見えた気がしました。

来年も全国めぐりやろうとおもいます。
今年来てくださった方も、今年は来れなかった方も、来年会場でお会いしましょう。
そして、尊い仲間を作ってくださいね。

<<  <  24  25  26  >  >>