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無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録リウム穗口が300店の実店舗のファンづくりをお手伝いしてきた「現場の気づき」をメールでお届けいたします!
お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!
今年の穗口の「無料セミナー全国めぐり」のテーマは
「メニュー開発」
あなたらしさが炸裂して、あなたが幸せにしたいお客様にドンピシャなオンリーワンメニューを
- 思いつく方法
- 物体化する方法
- 売ってみる方法
をお伝えしております。
僕の言うオンリーワンメニューとは、
私のお商売は、私の生き様は コレです!という
「あなたの人生を賭けたメニュー」
つまり、
どやさ!
というメニュー。
この作り方をお伝えしております。
新しいサービスを思いついた!
これめっちゃいい!
でも、具体的に商品にしようとすると、いっぱい考えることがある
対面?オンライン?マンツーマン?グループ?単発?継続?期間や内容のボリュームは?金額は?定期課金にする?ビデオ販売も可能かも・・・
みたいな。
これら諸条件は
- あなたがやりたいこと
- お客様がほしいこと
のバランスの調整弁のようなものと考えると良い。
あなたが考えだしたサービスがめちゃくちゃ良くても
お客様が(今)ほしいと思えなければ、お届けできない。
なので、これら諸条件を調整して、今のお客様が欲しいものにパッケージする、というイメージ。
良いサービスがひらめいた!
でも、どうやって商品にしよう?
と思った時に参考にしてくださいね。
ひとりじゃグルグルする時は、穗口の無料面談へ。
僕に話すだけでもでも、考えが整理されることがあると思います。
メニューって
売ってみて初めて分かること多い。
この人向け!
とおもってたけど、この人、違ったわ・・・
とか。
この内容!
とおもってたけど、やってみたらもう一つやわ・・・
とか。
僕たち人間は、想像力の生き物だけど
想像したことをやってみると、想像した感じにならないことはとても多い。
つまり、
想像ばっかりしてちゃダメなのだ。
想像して、その時点で60点くらいなら
売ってみる。そしたらまた新しい気づきがやってくる。
メニューって、お商売って、
こんな感じなのかもしれませんね。