営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
ホームページに設置したWEBフォームからのお問い合わせにメールで返信する手順をご説明します。
お客様から予約希望日時を聞いて、空きを確認後に確定メールを返信する流れはこちら
通常営業時間中の予約受付管理の方法まとめ
お問い合わせ返信の流れ
WEBフォームからお問い合わせがあると、リウムスマイル!管理画面の[メイン]画面の3ヵ所に、未処理のコンタクトデータがあることが表示されます。
※上記の場合は、未処理のコンタクトデータは一件で、すべて同じコンタクトデータを指しています。
顧客名簿に登録されていない方について
未処理,入金待ち,予約申込のコンタクトデータ欄で表示されているお名前横に
がない方は、
自動送信メール内の本人確認URLをクリックされていません。
などの可能性があるため、お客様にご確認いただきますようお願いいたします。
コンタクトデータの内容を確認する
WEBフォームに入力された内容が表示されます。
ここではコンタクトデータの確認、編集、印刷、メールで返信など、コンタクトデータに関する様々な機能を使うことができます。
WEBフォームに入力された内容が引用文として予め本文にセットされた状態で、メール送信予約画面が開きます。
WEBフォームの編集は、リウムスマイル!管理画面の上部オレンジ色タブ[ホームページ]-[WEBフォーム一覧]より編集できます。
以上でメールが送信されます。
メール送信後、再びコンタクトデータの編集画面に戻ってきます。
ここまでの操作で、お問い合わせに対してメールで返信し、元のコンタクトデータの状態を「未処理」から「処理済」に更新されました。
メイン画面は、上図のように元の未処理コンタクトデータが処理済アイコンに変わります。
※ 初めて会員運用を行う方は、最初に各種会員の管理方法ページをご覧ください。
リウムスマイル!に共感いただけたら、ぜひ仲間になってください!
まずは無料お試しでお手本を立ち上げてみよう
フォームの入力
「ご本人様確認」「アクセス情報」2通のメールが届く
ログイン・お手本セットアップ
3ステップで簡単にお手本をセットアップ
お手本の完成!
自分らしいホームページ作成のスタート
※申込みしない場合はそのまま放置してOKです
※本申込みすると無料期間中作成したホームページをそのまま作成・利用継続できます。
リウムスマイル!のこと、お気軽にお聞きください!
セラピスト・ヒーラー・講師・コンサルタント等のスモールサービス起業家専用 集客ファンづくりオールインワンホームページシステム |
![]() |
※申込みしない場合はそのまま放置してOKです。
※本申込みすると無料期間中作成したホームページをそのまま作成・利用継続できます。
お問い合わせ・ご相談はこちら |
オンラインで代表穗口と無料面談 | お問い合わせ・ご相談 |
TEL 050-5538-4616 営業時間:平日 9:00〜18:00