営業時間:平日 9:00〜18:00(土日祝休)
予めWEBフォームから受け付けした際に管理者へ通知する場合のメールアドレスを設定しておくと、WEBフォームから登録があったことをリアルタイムで携帯など別のメールアドレスへ通知することができます。
操作手順
リウムスマイル!管理画面の上部オレンジ色タブ[ホームページ]-[WEBフォーム一覧]の順にクリック
WEBフォーム一覧から、通知設定をしたいWEBフォーム欄の
[管理者へ通知メール]をクリック
WEBフォームから送信があった時の管理者へ通知設定
WEBフォームから申し込まれた時に、携帯などの別のメールアドレスへ転送通知する設定をする
※半角カンマ区切りで複数指定することも可能です。
画面の左下[保存]をクリック
以上で設定完了です。
※携帯キャリアメール @docomo.ne.jp,@ezweb.ne.jp,@softbank.jp などに通知をする場合は、予めメールが確実に受信できるようにスマホ/携帯側で受信設定を行ってください。
メールアカウントの転送設定もしておくと、お客様から受付完了メールなどに対して返信されてきた際にも、携帯などで通知を受けることができます。
このメールアカウントで受信したメールを、携帯などの別のメールアドレスへ転送通知する設定をする
※半角カンマ区切りで複数指定することも可能です。以上で設定完了です。
通知メールに関する注意点
上記で設定する通知メールですが、「WEBフォームからコンタクトがあったこと」と「メールがあったこと」をお知らせする通知メールということをご理解ください。
受け取られたメールソフトからお客様へ返信した場合、やりとりされた記録はリウムスマイル!のシステム内には残りません。
通知メールを受け取られた際は、今まで通り管理画面にログインしメールを返信などしていただきますと、お客様のやりとりが残りますので、その点ご注意くださいませ。
届くはずの通知メールが届かない場合は、次の点についてご確認ください。
お使いの携帯端末で受信拒否設定をしていませんか?
通知先に設定したメールアドレスが、携帯キャリアのものの場合、携帯側の設定によってはPCからのメールを受信できない場合があります。
予め通知を受け取りたい携帯側のメール指定受信などで、転送元のメールアドレスを許可リストに加えておいてください。
許可リストに加える転送元のメールアドレスは、WEBフォーム編集画面の「STEP3 受付後送信メール設定」の最下部にある「Mail From」欄に設定されているものです。
迷惑メールフォルダなどに誤って振り分けられていませんか?
迷惑メール自動振り分け機能があるメールアカウントの場合、誤って迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますのでご確認ください。
※ 初めて会員運用を行う方は、最初に各種会員の管理方法ページをご覧ください。
リウムスマイル!に共感いただけたら、ぜひ仲間になってください!
まずは無料お試しでお手本を立ち上げてみよう
フォームの入力
「ご本人様確認」「アクセス情報」2通のメールが届く
ログイン・お手本セットアップ
3ステップで簡単にお手本をセットアップ
お手本の完成!
自分らしいホームページ作成のスタート
※申込みしない場合はそのまま放置してOKです
※本申込みすると無料期間中作成したホームページをそのまま作成・利用継続できます。
リウムスマイル!のこと、お気軽にお聞きください!
セラピスト・ヒーラー・講師・コンサルタント等のスモールサービス起業家専用 集客ファンづくりオールインワンホームページシステム |
![]() |
※申込みしない場合はそのまま放置してOKです。
※本申込みすると無料期間中作成したホームページをそのまま作成・利用継続できます。
お問い合わせ・ご相談はこちら |
オンラインで代表穗口と無料面談 | お問い合わせ・ご相談 |
TEL 050-5538-4616 営業時間:平日 9:00〜18:00