1. マニュアル
  2. ホームページ
  3. ホームページ管理詳細
  4. 「プライバシーポリシー・キャンセルポリシー」ページを作成・編集する

「プライバシーポリシー・キャンセルポリシー」ページを作成・編集する

「プライバシーポリシー」とは、個人情報の取扱い方法やプライバシー(購買情報など)にどのように配慮しているかを示すための指針となるものです。

※事前に 「個人情報保護法」について十分に確認しておきましょう。


また、「キャンセルポリシー」とは、予約をキャンセルする際の決まり事で、キャンセルによるトラブル防止に必要不可欠なものです。

どちらも大事な決まりごとですので、きちんとホームページに掲載するようにしましょう。

操作手順

お手本セットアップ後に、「プライバシーポリシー・キャンセルポリシー」のひな型が用意されますので、ご自身のサービスに併せて修正してください。


  1. リウムスマイル!管理画面の左上 [PC版:プレビュー]をクリック
  2. ホームページを一番下までスクロールし、エリア10にある「プライバシーポリシー・キャンセルポリシー」の右上 [編集・コピー]をクリック
  3. [このパーツを編集する]をクリック

キャンセルポリシーの変更方法について

キャンセルポリシーの内容は、ホームページ基本情報画面で編集できます。


  1. リウムスマイル!管理画面の上部オレンジ色タブ[ホームページ]-[ホームページパーツ一覧]の順にクリック
  2. [ホームページ基本情報]をクリック

  1. 画面を下にスクロールし、キャンセルポリシー欄の内容を編集する
  2. 画面の左下[保存]をクリック


もし、削除してしまった場合は、お手本ひな型から作成し直すことも可能です。

  1. リウムスマイル!管理画面の上部オレンジ色タブ[ホームページ]-[ホームページパーツ一覧]の順にクリック
  2. 「フリーページ(オレンジ色)」の行の [子パーツを追加]をクリック

 

  1. [お手本(ひな型)から作成する]をクリック
  2. [+プライバシーポリシー・キャンセルポリシー]をクリック

  1. 本文欄の内容を修正する
  2. 作成画面の左下[保存]をクリック

  1. リウムスマイル!管理画面の左上 [PC版:プレビュー]をクリック
  2. 画面最下部のエリア10にマウスカーソルを合わせ、表示したい位置の [+表示追加]をクリックする

  1. ホームページパーツ一覧画面にある[+プライバシーポリシー・キャンセルポリシー]をクリック

  1. 表示設定画面では何も変更せず、そのまま画面左下の[保存]をクリック

以上で、エリア10に「プライバシーポリシー・キャンセルポリシー」が表示されるようになります。