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あなたのサービスには価値があります。
集客とはその価値をお客様に伝えること
がメインとなります。

そのためには、
自分のサービスの価値を言葉にする
ことをしなければなりません。(言葉にしないとお客様に伝えられ無いからね)


しかし。これが難しい!

僕は、自分のサービスの価値を言語化するヒントとして前回のセミナー「無形サービスの価格設定(動画の視聴はこちら※ホム育オンライン会員への登録が必要です)」でもご紹介した、3つの側面から価値について考える方法をおすすめしています。

ざっくり説明すると、自分のサービスの価値を

1.機能的価値
サービスを受けてどんな物質的変化があるか

2.感情的価値
サービスを受けると、どう感情が変化するか

3.社会的価値
サービスを受けることで、人との関係がどう変化するか


で分けて考えて言語化する感じ。

この3つの価値で自分のサービスが言語化されたら
その価値を感じられる、メニュー名を付けましょう


これが集客の最初の一歩です。