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・SNSがんばるけど
・ホームページもちゃんとしているけど
・メニューも良い感じなのに
集客の効果がでない。
という時は、申込み方法を疑ってみると良い。

ようは、
魅力は伝わるけど買いにくい
って状態になっていないか?と検証するのだ。

申込み方法って、お客様の立場になって考えるの難しくて
ついつい「このやり方にあせてくださいな」みたいになっちゃう。
もちろん、いろいろな都合があるけど、できるだけ「買いやすい」ほうが、そら効果がでやすいよね。

だから、自分のサービスの申込み方法、今一度確認してみよう。
買いにくいかな〜と思ったら、1mmでも改善してみて。
集客の効果が改善されるかもしれませんよ。


めちゃメニューがたくさんあるホームページ
たまに見ます。

これ、お客様が見たらこんがらがりそう。
本人もこんがらがってそう。

こんな時はどうするか。
3つの原則を思い出そう。

■原則1
まず、覚えておいてほしいのは

 ホームページで全ての 
 メニューを出さなくて良い 

という原則。
あるからゆーて、全部出さんでええねん。
でも、提供しているメニューをすべて網羅しておきたい場合もある。

■原則2
そんな時は

 すべてのメニューを
 同列に扱う必要はない 

という原則を思い出そう。
おすすめをデカく。前に。
それ以外は、奥に引っ込めてもいい。
中華料理屋さんのお品書きはそんな感じになってる。

■原則3
最後にこれ

 ホームページと同時に 
 実際のメニューも断捨離しよう

これは原則中の原則。
ホームページがとっ散らかっているのは、そそもそもメニューが多すぎるのですよ。
ホームページだけをなんとかするのではなく実際のメニューも断捨離して、スッキリさせたほうが、お客様にもあなたにも良くないですか?


という感じで、メニュー多すぎ問題について考えてみました。

私の場合はどうするのん?
という時は、穗口の無料面談でお気軽に聞いてください。

あなたのメニュー構成について、一緒に考えましょう。