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あなたのサービスでご紹介は起きていますか?

起きている人も

起きていない人も


一度自分が誰かのサービスをご紹介してみるの

結構おすすめです。


めちゃ気に入っている(形のない)サービスを

それが合いそうな人に、紹介する


その時

- どんな気持ちになる?

-どんなタイミングで紹介する?

- どんな手順で紹介する?

- 相手の反応は?

などなど自己観察しながら紹介すると

自分のサービスの紹介設計に役立ちます。


特に、紹介する時の気持ち

がイメージできると、自分のサービスのご紹介を増やすイメージが鮮明になります。


ぜひやってみてくださいね!




下ごしらえドリルをやって

コンセプトができた!やった〜〜!


その次どうする?

コンセプト作って、置いといても意味がない。

使わないといけませんね。


でも使うって?

具体的には

■ホームページをコンセプトに従って書き直す

- コンセプト(想い)ページの修正

- TOPページの修正

- メニューの入れ替えや新規作成

- プロフィールなども書き換え


■SNS発信を見直す

- 発信対象や内容を見直す

- プロフィールの変更


■イベントを見直す

- 参加するイベントの見直し

- 主催しているイベントの見直し


などなど。


つまり、コンセプトを作ったり、変更したりしたら

お商売のすべてをコンセプトに従わせるようにする


ということですね。


コンセプト使えてないな〜

と感じているなら、穂口といっしょに、

コンセプトどこにどう使うかチェック


してみましょう

りうまーさんはもちろん、りうまーでない方も無料です。