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お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!

あなたのサービスでご紹介は起きていますか?
起きている人も
起きていない人も
一度自分が誰かのサービスをご紹介してみるの
結構おすすめです。
めちゃ気に入っている(形のない)サービスを
それが合いそうな人に、紹介する
その時
- どんな気持ちになる?
- どんな手順で紹介する?
- 相手の反応は?
などなど自己観察しながら紹介すると
自分のサービスの紹介設計に役立ちます。
特に、紹介する時の気持ち
がイメージできると、自分のサービスのご紹介を増やすイメージが鮮明になります。
ぜひやってみてくださいね!

下ごしらえドリルをやって
コンセプトができた!やった〜〜!
その次どうする?
コンセプト作って、置いといても意味がない。
使わないといけませんね。
でも使うって?
具体的には
■ホームページをコンセプトに従って書き直す
- コンセプト(想い)ページの修正
- TOPページの修正
- メニューの入れ替えや新規作成
- プロフィールなども書き換え
■SNS発信を見直す
- 発信対象や内容を見直す
- プロフィールの変更
■イベントを見直す
- 参加するイベントの見直し
- 主催しているイベントの見直し
などなど。
つまり、コンセプトを作ったり、変更したりしたら
お商売のすべてをコンセプトに従わせるようにする
ということですね。
コンセプト使えてないな〜
と感じているなら、穂口といっしょに、
コンセプトどこにどう使うかチェック
してみましょう
りうまーさんはもちろん、りうまーでない方も無料です。
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