1. メルマガバックナンバー
  2. お店マーケティング
 

メルマガバックナンバー

無料メールマガジン メルマガオミセラブ登録リウム穗口が300店の実店舗のファンづくりをお手伝いしてきた「現場の気づき」をメールでお届けいたします!

お客様を大事にしてファンにしたいお店のオーナーさんなら読んで損なし!

無料メールマガジン「ホム育メルマガ」登録




サービスは人が行うもの。

だから、その限界は大きくない。

人が持つ時間、体力、気力は限られていますからね。


では、限界に近づきつつある人はどうすればいいのでしょうか。

もちろん、限界付近で上手に調整しつつ

今のお商売を続ける、というのも一つの方向性。


もう一つの方向性としては

新しい収益源を創る

ことが考えられる。


どんな新収益でも良いが

今の延長線にある新収益源であれば、

リスクも少ないし、何よりもあなたの幸せを保証する可能性が高い。

(今のサービスがあなたを幸せにしてくれている前提ですよ)


と、なると・・・


あなた新収益源を創りたいあなたがやるべきは

サービスのコンテンツ化

となるのです。